1. まとめトップ

【インテリア】猫と快適に暮らすアイデア

なんだかよくわかりませんが、最近猫ブームですね!もともとの愛猫家はもちろん、最近猫はじめました!な人も、猫と快適に暮らすには家の中での工夫が大事です☆猫はペットではなく、同居人ですから・・・海外の素敵なキャットタワーからなるほどDIYまで、参考になるインテリアのアイデアを集めました!

更新日: 2016年03月07日

pino_tanさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
360 お気に入り 90373 view
お気に入り追加

猫ブーム到来!愛猫家なら知っておきたい猫様と快適に暮らすインテリアグッズ!

▼キャットタワーが欲しい!

警戒心の強い猫は安全を確保するため、あたりを見渡せる所、つまり高い所を好みます。

猫の習性を考えるとやはり導入したいキャットタワー。でもよく売ってるやつはインテリア的にちょっと・・・という人も多いはず。大きいものだから余計気になりますよね。
海外のデザイン性の高いタワーを参考に、思い切ってDIYするのもあり?

中央の回し車的なものが気になる・・・回るのか??

▼トイレは隠す!

トイレ使用中は猫にとって一番無防備な瞬間です。トイレに入っている時に驚かされると、猫は安心してトイレが使えなくなり、他のところでの粗相の原因になることがあります。

トイレはうまく隠してしまいましょう。人間的にも、トイレの置き場所は悩ましい。隠すことで、見た目や砂の飛び散りに対応!猫様も安心して用を足せますね!

隠すという点では優秀なのですが、うちの子はチップではなく壁をカリカリと掻きます。結構その音がきになる・・・。

清潔感があって素敵ですね!プラダンはホームセンターなどで安く手に入るのですぐに真似できそうです。

さりげなくトイレを隠してますね。通気性も良さそうで是非参考にしたい

中は広くて快適そうです。掃除もしやすそう

▼ハンモック大好き!

人間も大好きなハンモック。ゆらゆらと揺れているとなんだか心地よい気分になって、そのまま寝ちゃったなんて経験ありませんか?ハンモックが好きなのは人だけでなく、猫だって同じ!猫も人間と同じでハンモックが大好きなんです♪

とにかく猫はハンモック的なものが好き!
飼い主の手作りハンモックにいそいそと寝にいく猫様を見ると胸熱まちがいなしです。

完全にインテリアに調和しています

▼家を爪とぎから守れ!

ソファはもう「人間が座ることもできる猫の爪とぎ&ベッド」くらいの存在になりますね

猫は爪を研ぐお気に入りの場所がいくつかあれば、それ以上の場所でしないよ、と知り合いの猫保護団体の人に教えてもらいました。まずは十分に爪をとぐ場所を与えましょう。

1 2





pino_tanさん



  • 話題の動画をまとめよう