1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

本物以上!? ひと足先に楽しめる関東の「桜イベント」2016

桜の季節がやってきましたね!! 2016年の関東での見ごろは3月下旬になるそうです。そこで、ひと足先に楽しめる関東の桜イベントをまとめました。

更新日: 2016年03月11日

korikori2さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
232 お気に入り 34943 view
お気に入り追加

■桜の季節、到来!!

春といえば・・・桜ですよね!!

関東地方での今年の見ごろは3月下旬になるそうです。

そこで、ひと足先に楽しめる関東地方の「桜イベント」をご紹介します。

▼横浜・八景島シーパラダイス「楽園のアクアリウム」

開催期間:2016年3月5日(土)〜2016年5月8日(日)
場所:横浜・八景島シーパラダイス
住所:神奈川県横浜市 金沢区八景島

横浜・八景島シーパラダイスが、クリエイティブチームの「ネイキッド」とコラボレーションしたスペシャルイベント「楽園のアクアリウム 2016 FLOWERS」を、2016年3月5日(土)から2016年5月8日(日)まで開催

好評を博している大水槽のプロジェクションマッピングが春バージョンになって帰ってきました。

冬季期間に開催されていた「楽園のアクアリウム 2015 WINTER」を春様式にリニューアル。

5万尾のイワシの大群を大迫力で鑑賞できる高さ8m、水量1,500トンの大水槽「群れと輝きの魚たち」を舞台に、5万尾のイワシとプロジェクションマッピングの映像が融合したパフォーマンス

大水槽を舞台に、花吹雪が舞う春ならではの演出が施され、ピンク色に染められた水槽を駆け回る魚たちが、まるで桜の花びらのよう。

イワシ × サクラ!?

芝生の上で鮮やかな蝶々が舞う中、床面に向けて設置された多数のセンサーで体の動きを検知し、足元に色とりどりの花々が咲き誇る。

自分の動きに合わせて、花が咲く!?

水族館「アクアミュージアム」に足を踏み入れ最初に出会う「春の楽園」が、ハイイロアザラシやアラスカラッコが生活する展示水槽前の幻想的な「SPRING AQUA FLOWERS」

楽園のアクアリウム行きたい行きたい行きたい行きたい

▼「楽園のアクアリウム」公式サイト

▼「日本橋 桜フェスティバル」

3/18(金)~ 4/10(日)
11:00~23:00
(映像演出 17:30~20:00 予定)
会場…仲通り
(コレド室町1、コレド室町2の間の道路)
※料金無料

江戸桜通りや日本橋さくら通りなど、昔ながらの桜の名所を中心に、街中がお花見スポットに変身。

「時空を越え集結した桜」をイメージした「桜風街道」や、お花見や食べ歩きをしながら参加できる「宝探し」イベント、日本橋の老舗や三越、コレド室町の店舗による「日本橋さくら屋台」など、多彩なイベントを実施。

3/19(土)~ 4/10(日)の土・日曜・祝日、3/24(木)、25(金)、4/1(金)、5(火)、6(水)
運行エリア…日本橋室町・八重洲・人形町
乗降場…コレド室町、福徳神社前

日本橋は人力車発祥の街ですが、日本橋 桜フェスティバルで人力車が運行するのは今年が初めて

▼「日本橋 桜フェスティバル」公式サイト

1 2





korikori2さん



  • 話題の動画をまとめよう