1. まとめトップ

Jと西川貴教

実は仲のいい。LUNASEAのJ(小野瀬潤)と西川貴教(T.M.Revolution)

更新日: 2018年06月20日

3 お気に入り 19418 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

wumfwumfさん

2人は同級生。1970生まれ。

知り合ったのは18か19の頃。京都のLIVEで出会う。

西川貴教はLuis-Mary、Jはluna seaで京都に遠征していた。
一緒に飲みに行ったりと交流があった。

バンドとして上り詰めていこうと共通意識がある仲間同士だった。

1991年7月Luis-Maryが先にメジャーデビューする。

翌年1992年5月LUNASEAもメジャーデビューを果たす。

1993年灰猫(西川貴教)の脱退を期にLuis-Mary解散。灰猫(西川貴教)が消息不明になる。2年弱の間は表舞台から遠ざかる。

解散後、消息不明な西川のことをLUNASEAのメンバーは別格に歌が上手いのに…絶対消えていくのはもったいない…と気にしていた。
一方、西川はLUNASEAの活躍を見て置いていかれるような気持ちになる。消息不明な間、ガッツリ腐っていく。

1994年7月3rdシングル「ROSIER」でLUNASEAがブレイク一躍シーンのトップになる。

その後、タイアップなしで「TRUE BLUE」リリースしオリコン初登場1位。
10月、4thアルバム『MOTHER』リリース。オリコン初登場2位。
12月日本武道館 2Daysライブ、追加公演を含め、総動員4万人のツアーを成功させる。

1996年:5月にソロプロジェクトであるT.M.Revolutionとしての活動を開始。

その後ポップジャムの出演時、NHKホールの廊下で再会する。

Jは西川が表舞台に戻ってきたことが凄く嬉しくて、廊下で再開した時
「おお!久しぶり!!」と殴る。

西川はJのLIVEに何度か足を運んでいる。
一方はJは行こうとは思っている。

イエノミのゲストにJが(*゚▽゚*)

◇2人のTwitter

本日のゲストは同級生の小野瀬くんです。( ᵒ̴̶̷᷄◡̶͂ᵒ̴̶̷᷅ ) RT @turboFC 本日22:00~!ニコニコ生放送「西川貴教のイエノミ!!」ゲストはLUNA SEAのJさん!ゲストへの質問やメッセージお待ちしています! live.nicovideo.jp/watch/lv233534…

このあと、西川のイエノミ!! 久々なんで、楽しみだね!

イエノミ最高に楽しかったね! 西川も変わらずに、本当にいいヤツだよね!感謝! 見てくれたみんなありがとう!

こんな時間ですが本日のニコニコ生放送「西川貴教のイエノミ!!」ご視聴ありがとうございました!ゲストがJってことで、いつも以上にただ同級生でウダウダ喋ってただけでしたね... さ〜せん... live.nicovideo.jp/watch/lv233534… moby.to/v717ww

※このまとめのお話はイエノミの動画を見ていただければよくわかります。↓元ネタ

1 2