1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

乗った人の体感は30分…「高飛車」が一番怖いとこで停止してた

富士急ハイランドの絶叫マシン「高飛車」。このアトラクションで、トラブルにより一番怖い位置で停止。これには「怖すぎる」との声が…

更新日: 2016年03月06日

CloverSさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
102 お気に入り 467707 view
お気に入り追加

◆高飛車が一番怖い位置で停止した

「富士急ハイランド」で1日、ジェットコースター「高飛車」が乗客7人を乗せたまま、高さ約40メートルのコース途中で7分間停止するトラブルがあった

◆絶叫マシンで有名な富士急ハイランド

富士急ハイランドは、ギネスブックに認定されているアトラクションが多いことで知られている遊園地です。

2011年7月16日登場の「高飛車」で通算9アトラクション14項目のギネス記録を達成。

◆今回停止した高飛車は同園の4大コースターとして有名

垂直巻き上げでは"空を見ながらの姿勢での上昇"、直後の"落下姿勢での一時停止"、"最大落下角度121度のえぐるような落下"と息つく間もないほどの絶叫体験が待受けます。

落ちる寸前の場所で、一旦停止して強制待機させられるので、しばらく落ちる瞬間までの恐怖を待つことになります。

FUJIYAMA、ドドンパ、ええじゃないかと共に同園「4大コースター」となっている。

◆今回のトラブルはブレーキに問題があった

富士急行によると、1日午後1時45分ごろ、ジェットコースター「高飛車」が落下する手前の地点で停止。

ブレーキが自動解除されず、停止状態が続いた。係員が手動で解除し、乗降場所に戻った。

「高飛車」は通常、今回停止した地点でいったんブレーキがかかったあと再び動きだしますが、このときは部品の空気漏れのため、ブレーキが解除されなかった

◆これには「怖すぎる」などの声が聞かれた

高さ40M地点で7分間運転を停止した富士急ハイランドのジェットコースター「高飛車」、画像を見たら思ったより怖い位置で停止してた(´;ω;`) レール部分とはしっかり連結されてるから一応安全とはいえ、ここで7分は変な汗かきそう… pic.twitter.com/IBQVQHFQKI

飛び抜けた恐ろしさやな 「高飛車」落下する直前、高さ40mで7分停止 goo.gl/RCpLkn

絶叫マシーンで一番落ち着かなくなる場所だよな・・・ 「高飛車」落下する直前、高さ40mで7分停止 : 読売新聞 yomiuri.co.jp/national/20160…

高飛車が落下前に停止とかこわすぎ、、、。しばらく乗ってないなー。

ここで止まるとか本当恐怖しかないだろ…! 「高飛車」落下する直前、高さ40mで7分停止 : 読売新聞 yomiuri.co.jp/national/20160…

◆乗った人の体感は30分だったみたい

「高飛車」の一番前の席に乗り合わせていた男性は、Twitterで当時の恐怖を語っています。

1 2





CloverSさん



  • 話題の動画をまとめよう