1. まとめトップ
  2. ガールズ

春風には要注意..ボサ髪女子にならないヘアアレンジのコツ

暖かい季節になるのは嬉しいけど・・春は風で髪が崩れる時期でも。そこで、髪ボサボサを防ぐヘアアレンジのポイントをまとめてみました。お花見やバーベキュー前の参考にどうぞ♪

更新日: 2016年04月18日

861 お気に入り 326250 view
お気に入り追加

これからの時期は楽しい野外イベントがたくさん!

特に、「春」は過ごしやすい気候になり、外出する機会も増えるでしょう。

今日は暖かいなぁ☀ てかコート着てたら暑い(笑) 寒いよりお出かけするのが楽しくなる時期 早くキャンプしたい、フェス行きたい(笑) #花 #flower #マーガレット #春instagram.com/p/BChwTgOhmuv/

でも、春は髪が崩れやすい時期でも・・

春風が意外と強敵。

春の強い風や乾燥した空気のせいで、せっかくセットした前髪も、一日の終わりにはボサボサになっていたり

春はやっぱり風の季節だなぁ。 ただでさえぼさぼさの髪がもっとぼさぼさになってしまった

春は意外と突風が吹く季節です。そんな季節を乗り切るヘアスタイルをお届けします。

■まずは、ヘアピンの使い方がとっても大事!

ヘアピンを沢山使ったからといって、スタイルをキープできるというものではありません。しっかりと固定させるためには、正しいヘアピンの留め方を知ることが不可欠です。

①髪の流れに垂直になるようにピンをさす
②寝かせるように返す。

ズレを防ぐため、ピンを髪にさしたら一度返すのが、上手なピンの使い方です。

アメリカピンを使うときは、波打っている方が地肌に当たるように使います。

最近人気の金ピンやフレームピンで
おしゃれに留めちゃおう。

片方から髪の毛がはみ出がち。そんな時はデザイン性を持ったヘアピン使いで髪の毛をガードしましょう。

■編み込みでしっかりホールド

どんな強風に吹かれても崩れにくい三つ編みは、簡単にできる便利なアレンジ♪

こまかく編み込んでいるフィッシュボーンはちょっと風でもくずれません!ミディアムヘアさんでもできるのでチャレンジしてみましょう。

バッグ1本の編み込みで
きっちりまとめちゃおう!

どんなに動かしても崩れない、バック中央の編み込み。きっちり編むのは難易度高めですが、ゆる編みなら意外と簡単。

1 2 3





tokyocapybaraさん

ファッション、コーデ、美容、料理、ガールズ、ママ、キッズ、マタニティ・・・・♡

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう