1. まとめトップ

芸歴24年目…実は苦労人だったR-1優勝の「ハリウッドザコシショウ」

ピン芸人日本一を決める大会『Cygames R-1ぐらんぷり2016』の決勝が6日、フジテレビで行われハリウッドザコシショウが優勝。芸歴24年目の苦労人でした…。

更新日: 2016年03月07日

1 お気に入り 5714 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■R1で優勝したハリウッドザコシショウ

歴代最多3786人の出場者の中から頂点に立った。
第1回 だいたひかる
第2回 浅越ゴエ
第3回 ほっしゃん。(星田英利)
第4回 博多華丸
第5回 なだぎ武
第6回 なだぎ武
第7回 中山功太
第8回 あべこうじ
第9回 佐久間一行
第10回 COWCOW 多田
第11回 三浦マイルド
第12回 やまもとまさみ
第13回 じゅんいちダビッドソン

決勝はトーナメントの末、Aグループから小島よしお、Bグループはハリウッドザコシショウ、Cグループはゆりやんレトリバァからの選出となっている。

優勝賞金は500万円と副賞の全国ネット冠番組、さらにニューカレドニア旅行が与えられた。

■誇張シリーズが爆笑を誘った

「誇張しすぎた野々村元議員」は面白かったww

決勝進出ではスキンヘッドに黒のパンツ姿で持ち前のハイテンションキャラを発揮。

武田鉄矢さんや森進一さんらの誇張した物まねを次々に繰り出すネタが評価された。

破壊力抜群、やや強引なパワーを感じさせるネタで笑いを起こし、審査員の票を集めた。

ファイナルステージでは、その宮迫が爆笑のあまり涙を流すほど、会場の空気を完全に掴んだ。

▼Twitterは対象的な意見であふれた

ザコシショウは本間によく分からん。 面白いポイントが分からなすぎて家族で見てるのに静かなリビングやったww

ザコシショウ、家族全員ひーひー言うほと笑わされた。最高だw

▼著名人・芸人仲間から祝福の声

あらびき団の常連だった本人。こんな芸人仲間から祝福の声が…。

ハリウッドザコシショウさん、R−1優勝おめでとう!でも一夜だけのスターにならずに継続して売れっ子になってください。そして、あなたの力であらびき団を復活させてください!お願いします!あなたこそ、キングオブあらびき!

MCの東野幸治や?

ハリウッドザコシショウ氏 優勝、 おめでとうございます。 おめでとうございます!

藤井隆。

お笑いを心から愛する人には笑いの神様は微笑む。。 俺もまだまだまだまだ頑張ろう! 同期ザコシショウおめでとう!

R-1ぐらんぷり2016観終わりました。ハリウッドザコシショウ優勝おめでとう。とにかく彼には驚いた。何が驚いたかと言うと、ザコシがちゃんと「振り」が出来るようになっていたこと。そして一番「見やすかった」ということ。損をしたのが横澤夏子。 #R1ぐらんぷり

ハリウッドザコシショウさん、おめでとうございます❗優勝したらいい土でマイボール作るって約束、果たします。

▼こんな人からも祝福された

あかん、ザコシショウあかん。。人生が開ける音聴こえた気がする。。。

ザコシショウ本当おめでとうございます!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

1 2