1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

box8さん

西野七瀬

ニックネーム・・・ななせまる、なぁちゃん

所属事務所・・・乃木坂46合同会社

生年月日・・・1994年5月25日 (21歳)

出身地・・・大阪府

血液型・・・O型

身長・・・159cm

合格期・・・1期生

選抜回数・・・14回

キャッチフレーズは「ん~~~~~!ななせまる!!」。

自分のことを『なな』という。

川村真洋・松村沙友理と同じ大阪府出身であることから、テレビ出演時は関西弁をよく使う。

幼少時は父親似であったが、高校入学後は母親似とのこと。

乃木坂のおしゃれ番長と呼ばれている。

将来は、看護師を目指していた。

『どいや』という独自のキャラクター(絵)を持っている。

高校入学後のHR合宿で誕生した。別名『七瀬丸』。神。度々西野のブログに登場する。

本人曰く、「めっちゃ方向音痴ではない」。

海外旅行は、グアム、韓国、上海に行ったことがある。

左右に一つずつピアスを開けている。

将来の夢は、身近な人にも認められるような一人前の女性になること。

視力が悪い。くすぐったくなるので眼鏡はあまりかけない。

『にしのまる』と自称していたことがあった。

結成後も、しばらくの間は大阪から通っていた。

中学3年の修学旅行は、沖縄に行った。

高校3年時より、フランス留学の予定があったが、乃木坂46のオーディションに合格したため取りやめた。応募は西野本人がしたのではなく、西野の母親が応募した。

缶ジュースを一人で開けられるようになったのは、中学3年時だとか。

オーディションで歌った曲は、「赤い糸/新垣結衣」「渡良瀬橋/森高千里」。

爪がきれいに伸びないため、深爪が好き。

ボール恐怖症のため、ドッヂボールが嫌い。

好きな教科は、国語。

嫌いな教科は、数学。

好きな色は、黄緑、白。

よく読んでいた漫画は、「銀牙伝説WEED」「ギャグマンガ日和」「溺れるナイフ」「HUNTER×HUNTER」など。

好きな花は、マーガレット。

哲学、宇宙、深海などが好き。

好きな異性のタイプは、服装はカジュアル系で髪は自然体。親切でマナーの良い人。

好きな言葉は、「彼女の瞳が気づかせてくれた 僕も愛しているのだと」。何かの本で見つけたらしい。

1 2 3