発売日が正式発表されたiPad Pro9.7インチ版ですが、AppleのHPでも詳細が紹介され、購入ボタンだけが押せない状態になっている。
予約(注文)が3月24日からとなっているので、Apple店舗や家電量販店ではなくHPから注文をしてみたいと思う。
理由としては、現段階でどの程度の数が店頭に並ぶかが未定なので、HPで発送日を確認しながら注文。発売日当日や翌日くらいに到着なら、そのまま待とうと思うが、発売まで日にちもあるので、Apple店舗や家電量販店の入荷を調べながら、どちらで買うか検討したい。

HPからの購入で、注文開始で数秒で発送が1~2週間や3~4週間と在庫が無くなるとは思えないですが、過去に購入した経験から言うと、数時間で当日発送から1~2週間に変更、そこからすぐに3~4週間になる事は想像できる。
私自身が、欲しいと思って購入を決意すると、すぐ欲しい!今手に入れたい!と我慢できないタイプなので、1~2週間ですら苦痛である。

店舗購入での経験では、iPad airなどは発売日に店舗では午前中なら、各色・容量も選べて購入が出来た。
初回のロッド数や店舗に割り当てられる数によるので、今回も確実に買えるとは言えないので、先ずはHPから頑張ってみます。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

ipad Pro9.7インチ発売日ipad Pro9.7インチ予約速報!最新予約情報!

ipad air3発売日 9.7インチ版ipad pro発売速報!最新予約情報!購入を決意しているので、発売日に買えるか不明だがipad air3、9.7インチ版ipad proの情報と発売、実機のレビューまで、まとめます。

このまとめを見る