実際に、操作した感覚として、手持ちのiPad(第4世代)と比べると画質は少し上がってるかなと感じるくらいです。新しい機能のTrue Toneを試してみると、部屋の中での使用ですが、薄いセピア色のような色に変わります。
目には優しいのかもしれませんが、個人的にはオフにした以前の色味の方が好きです。
Apple Pencilは、私自身が絵心が全く無いので、操作やメモの為に購入。
正直、操作だけに使う場合は、要らないです。
理由は値段が高すぎます。これにつきますが、なぜ買ったかと言うと、webの仕事をされてる方は経験あると思いますが、webから管理画面を開いて操作する事が多いのですが、スマホやタブレット最適化されたページで開けなかったり対応していても、使いづらい事が多いからです。
PCページで開くと文字が小さくなるので、指でタップするよりApple Pencilを使用した方が、後タップもなく操作ができます。
また、文字などやURLの一部を編集する時に上手く選択出来な事があり、イライラしてましたが、今の所Apple Pencilを使った感じだとスムーズに選択出来てます。
後は、使い続けるか途中で無駄な買い物になるかは、これからですね。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

ipad Pro9.7インチ発売日ipad Pro9.7インチ予約速報!最新予約情報!

ipad air3発売日 9.7インチ版ipad pro発売速報!最新予約情報!購入を決意しているので、発売日に買えるか不明だがipad air3、9.7インチ版ipad proの情報と発売、実機のレビューまで、まとめます。

このまとめを見る