発売日に購入したiPad Pro9.7インチとApple Pencilですが、早速やらかしました。
Apple Pencilのキャップを紛失。
Apple Pencilのキャップは購入は可能ですが、Appleや家電量販で販売はしていません。
今回は、Appleサポートでの購入の仕方を紹介します。
AppleのHPからサポートに入り、iPadからアクセサリーを選択してチャットでの問い合わせをします。
その際に、シリアル番号が必要ですので、事前に調べるか製品を手元に置いておいてから問い合わせしましょう。
最初のシリアル番号入力は、iPadのをいれましたが、この段階でApple Pencilのシリアル番号を入力しても大丈夫だと思います。
チャットが始まると、Apple Pencilのキャップを紛失したので、購入したいと伝え、Apple Pencilのシリアル番号を聞かれるので、充電部分の端子の下に書いてある大文字英数を伝えます。
確認が完了したら、そのまま手配までしてもらえます。
支払い方法は、代引きとクレジットカード払いで、宅配業者が自宅まで届けてくれます。
伝えるのは、名前・電話番号・住所・支払い方法・メールアドレスだけ。
今回選んだクレジットカード払いの場合、メールアドレス宛に、決済のメールが届くので届いたメールから、支払いを済ませれば完了です。
値段は、1296円で(送料込み・税込み)届くまで通常2~3日となっていますので、後は待つだけです。
紛失する人が多そうなApple Pencilのキャップは、無いと本当にかっこ悪い・・・
もう少し手頃な値段で、Appleストアか家電量販で気軽に買えると助かるんですけど、その前に根本的な対策をAppleにはお願いしたいですね。

次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

ipad Pro9.7インチ発売日ipad Pro9.7インチ予約速報!最新予約情報!

ipad air3発売日 9.7インチ版ipad pro発売速報!最新予約情報!購入を決意しているので、発売日に買えるか不明だがipad air3、9.7インチ版ipad proの情報と発売、実機のレビューまで、まとめます。

このまとめを見る