1. まとめトップ

弾丸ジャッキーだけじゃない?2016年解散発表した「お笑いコンビ」たち

お笑いコンビ「弾丸ジャッキー」が3月末日をもって解散することを所属事務所が発表しました。2016年に入り、解散を発表するお笑い芸人さんが多くいるようです。

更新日: 2016年05月29日

4 お気に入り 87767 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●お笑いコンビ・弾丸ジャッキーが解散することがわかった

お笑いコンビ「弾丸ジャッキー」が3月末日をもって解散することが7日、わかった。

・「解散理由」は、明らかにされていないという

解散理由は明かされていないが、「それぞれ活動を続けていきます」とコメントを発表。

元体操選手のオラキオ(38)は事務所を離れてフリーに。元自衛隊レンジャー部隊のテキサス(38)は事務所にとどまって、それぞれピン芸人として活動していく。

最後に「これまで、弾丸ジャッキーを応援し、支えてくれたファンの皆様、関係者の皆様に心より感謝を申し上げます」とコメントした。

・ネットでは、「残念」「悲しい」など惜しむ声があがっている

弾丸ジャッキー解散かよー。 好きだったのにー。

弾丸ジャッキー解散しちゃうのね。あのアクロバティックさ好きだったのに悲しいなぁ。

正直残念ですがこれからも応援します! 弾丸ジャッキー解散でそれぞれピンに、オラキオはフリーで再出発 natalie.mu/owarai/news/17… #スマートニュース

「弾丸ジャッキー」さん解散かぁ。二人の新たな芸人人生に幸あれ!

弾丸ジャッキーの解散、悲しいに決まっとるやろうが!!!!オラキオさん、弾丸ジャッキーあってのオラキオさんだと思ってたわ 弾丸ジャッキー、今月末に解散 「細かすぎるモノマネ」で優勝(オリコン) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160307-…

●「弾丸ジャッキー」は、2003年にコンビを結成

同コンビは、元体操選手のオラキオと、元自衛隊レンジャー部隊のテキサスによって2003年に結成。

トレードマークといえる体操着とアーミー服を身にまとい、体を使った芸風でお茶の間でも広く知られている。

・「とんねるずの細かすぎて~」では、B級映画シリーズが大人気に

『とんねるずのみなさんのおかげでした』(毎週木曜 後9:00)の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」で、

・オラキオさんは、持ち味の体操ネタで2009年に初優勝した

・そんなオラキオさんは、LINEスタンプも発売

1 2 3 4