1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

これがカキ氷?韓国で食べられる「ピンス」が豪華すぎる( *´艸`)

韓国の代表的スイーツといえばピンス!韓国風カキ氷のことです♡日本のカキ氷とは一味も二味も違ってとっても豪華なんです!そこで今回は韓国でピンスが食べられるお店を載せてみました♡

更新日: 2016年03月09日

64 お気に入り 13039 view
お気に入り追加

日本人にも大人気!

韓国スイーツの代表「ピンス(かき氷)」。そしてピンスの美味しいお店といえば「ソルビン」です。

「ソルビン」はプサン初の人気カフェで”インジョルミソルビン”というピンスがとても人気です☆”インジョルミ”とは”きな粉”のことで、氷がまったく見えないほどにきな粉がふんだんにかかっています☆ピンスだけではなくインジョルミトーストも評判なのでぜひお試しください♪

広くて明るいお店は木のインテリアが配され照明や壁のデザインなどオシャレな雰囲気。

ここのパッピンズは、牛乳をひやした氷ならではの口の中にいれてしまうととろけてしまう食感!

きな粉がもりもりにトッピングされたものや、イチゴをふんだんに使ったもの、季節限定のもの、などメニューのバリエーションも超豊富。芸能人御用達のお店です!

雪氷(ピンス)おいしかった 氷がさらさらしててかき氷とは全く違う!! てかイチゴが美味しすぎる pic.twitter.com/J2aK76Q0rx

KOREAN DESSERT CAFE 설빙 というお店のソルビン #seoul #雪氷 #설빙 #맛있다 @ Seoul, South Korea instagram.com/p/BCXRYs9g6tw/

雪氷설빙 本場の설빙美味しすぎて感動しました。 #한국 #cafe #맜이다 #소을 #雪氷 #설빙 instagram.com/p/BCmuEHlmCrD/

こんなに寒いのに설빙なうw 寒すぎるから迷ったけどめちゃめちゃおいし〜 #설빙 #가로수길 pic.twitter.com/z125J40SLj

シンプルでとっても美味しい♡

2010年6月にオープンした「東氷庫(トンビンゴ)」は、ピンスが一年中食べられるお店です。

お店の中心メニューはパッピンス(小豆かき氷)とパッチュク(あずき粥)。小豆は100%国産を使用し、長い時間をかけてぐつぐつと煮込みます。このお店では冷たいパッピンスも1年中通して提供しているので、夏にソウルに来れなかった人でも夏気分を味わえます。お店は、エビニュエルのロッテシネマと同じフロアにあり、ビンスをテイクアウトして、映画館に持ち込み入場が可能。ビンスを食べながら映画を鑑賞することもできます。

口の中で静かに溶けるほど、細かく削った氷はこの店のかき氷の特徴の中の一つ。

大きな特徴は、国産の小豆を使用しているところにあります。柔らかい小豆は 甘すぎず、牛乳と練乳を混ぜて作った氷はやさしく渇いた喉を潤してくれます。

食物繊維が豊富でローカロリーなのでダイエット中の女性でも安心して食べることができます。

ロッテアベニュエルにあるトンビンゴのパッピンス。 パッピンスの人気店だけあってかなり美味しい。 エアコンの効いた夏より、乾燥した冬に食べるほうが美味しく感じる。 #seoulinstagram.com/p/BCkE2GxoDLZ/

他とは違うピンスが食べられる♡

2013年にオープンした「北海氷水(プッケピンス)」は、新食感のかき氷「雪花氷(ヌンコッピンス)」が話題を呼ぶ東大門(トンデムン)エリアのカフェ。

1 2





ramunenomitai7さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう