1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

shinomi_8さん

美容室に行かなくても自分で簡単に可愛い髪型ができるんです!!
沢山練習して結婚式やパーティーで褒められちゃいましょう♡

くるりんぱアレンジ♡

ハーフアップした髪をくるりんぱ。
最初にくるりんぱした毛先の髪以外の残りの毛を結んで、またくるりんぱ。
毛先をピンでとめて、指でつまんでほぐして完成です。
バレッタやパールピンなどのヘアアクセをつけても可愛いですね♡

髪を全体的に巻いたら、耳上の髪を残してハーフアップをしてくるりんぱ。
残しておいた髪をねじって後ろに持っていきピンで止めるだけの簡単おしゃれアレンジ!!

耳から前の両サイドは止めて、後ろの毛を一つくくりにしたらくるりんぱ。
両サイドに残した毛をねじりながら後ろに持っていき、二つを一つにくくってくるりんぱの中に入れます。
下に落ちてる毛をまたくるりんぱの中にいれて完成!
毛先にワックスなどをつけてる方がパラパラ落ちてこずまとめやすいですよ♡

前髪の後れ毛を残して、トップとサイドが少したるむくらいゆるめにハーフアップしてヘアゴムでとめて、くるりんぱする。
サイドの毛束をねじりながらくるりんぱした毛束の下でヘアゴムでとめる。
残りの襟足の毛束を左右にわけて、ロールアップしてヘアピンでとめる。
※左右にわけずに一気にまとめてロールアップしてもOK♪

髪全体を波ウェーブで巻きます。
ハーフアップしたらくるりんぱして少しほぐします。
サイドの髪もねじりながら後ろに持ってきて縛り、くるりんぱしてほぐす。
ネックの残った髪も縛ってくるりんぱして、ほぐします。
毛先を集めて最後にもう一度くるりんぱして、ルーズに崩したら完成。
くるりんぱ4回だけでこんなに可愛くなるんですね♡

ビニールゴムだけアレンジ♡

髪をゆるく巻いて、ゴムで結んだ所に向かって左右同じ様に毛束を入れ込んでいくだけ!!毛束の量はお好みで☆ ビニールゴムだけで出来る簡単アレンジ♡

ねじりアレンジ♡

出典locari.jp

サイドの毛を両サイドねじってきて後ろで括ります。
後ろの毛を二つに分けて(多い方は3つに分けても大丈夫です)くくったやつにクルクルっと巻きつけて根元にピン止めします。
反対側も同じく巻きつけてピン止めして最後の毛先も中にしまい込んで完成!!

髪の毛の中央から毛先だけを波巻きウェーブする。
ハチ上から髪をとってゆるくハーフアップにしてビニールゴムで縛り、くるりんぱする。
サイドの毛束をねじって、くるりんぱしたゴムの部分にヘアピンでとめる。
逆側も同じようにねじって逆サイドまで持っていき、ピンでとめてバランスを見ながら指でつまんで完成。

三つ編みアレンジ♡

髪の毛を4等分して三つ編みをします。
左右交互に逆サイドに髪を持っていきピンでとめるだけ♡
たくさん編み込んでいるように見えますが実はとっても簡単です!

髪を全体的に巻いて、ハーフアップしてくるりんぱ。
ハーフアップした下の髪の毛をくるりんぱの中に巻き込んでいきます。
残りの髪は三つ編みをして完成。

編み込みアレンジ♡

出典hair.cm

髪を全体的に巻いたらセンターの髪を編み込みます。
サイドの髪もフィッシュボーンで編みこんでいきます。
編みこんだ髪全部をくくって、ゴムの部分を少しとった髪でくるっと巻いて隠して完成。
指でつまんで少し崩すのがポイントです♡

ハーフアップ♡

サイドの髪を三つ編みしながら反対側まで持って行って、ピンでとめるだけの簡単アレンジ!
トップは指でつまんで少しふわっとさせましょう。

ミディアムでも沢山アレンジができますね。
どれもやり方を覚えてしまえば簡単なので、是非やってみてください!

1