1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「漫画の話じゃなかったの!?」ベトナムで父親の違う双子発覚!!

ベトナムで「父親の違う」双子の事例が報告されたそうです。双子なのに父親が違うって・・・「僕は妹に恋をする」かよ!? 漫画だけの話かと思ってましたが、現実にもあるんですね・・・。

更新日: 2016年03月09日

korikori2さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
56 お気に入り 193022 view
お気に入り追加

■双子なのに父親が違う!? 珍しい事例がベトナムで確認された

ベトナムで生まれた双子が似ていないからとDNAを調べた結果、父親が別々の男性だったことが判明した。

双子は2歳で、1人は髪が多くてウエーブがかかっているのに対し、もう1人の髪は薄くて真っすぐ

病院での取り違えが疑われたが、検査の結果そうではないことが分かった。2人は同じ母親を持ち、父親だけが違っていた

DNA鑑定、スゴいな・・・。

父親の違う双子を身ごもることはイヌやネコではよくある話だが、人間では極めてまれ

世界では10例程度報告されているが、非常に珍しい

ベトナムでは初めて報告されました。

■「僕妹かよ!?」このニュースにあのマンガを思いだす人続出・・・!!

僕は妹に恋をするという少女マンガがあってだな…。

ベトナム初の事例でトレンドになってる『双子なのに父親は別』って見たら僕は妹に恋をするを思い出すよね

僕は妹に恋をするってそんな話だったよね。たしか。

父親が違う双子のニュースを見て、僕は妹に恋をするを思い出した。漫画の世界だけの話じゃなかったのか。

■『僕は妹に恋をする』とは?

『少女コミック』にて2003年〜2005年まで連載。コミックス累計600万部を突破した青木琴美の代表作。

郁には似てない双子の兄・頼(より)がいる。
顔よし!頭よし!運動神経よしの頼に密かなコンプレを抱いていたある夜、寝ている郁に頼が突然キスを…

必死にこの恋を守ろうとする頼だったが、母親・咲はふたりの仲を疑いはじめていた。そんなある日、頼は咲が郁の同級生・森杏沙(あずさ)の父・裕吾と抱き合っているのを目撃してしまう。自分の父親は裕吾ではないかと疑う頼

双子の父、母、そして杏沙の父の三人は、学生時代からの友人。男二人は双子母のこと大好き。
双子母は双子父との結婚を決めるが、式当日に杏沙の父が控え室に乱入してコトに及ぶ。
そして結婚式後、夫となった双子の父と初夜を迎える。
そのせいで、母の卵子が分裂し、それぞれの男性の精子と受精してしまった

お母ちゃんの浮気とか言わないで・・・。

2卵性の双子でもあり、異父兄妹

結局、頼と郁は半分血のつながった兄妹だったんですよね。

そういうことって起こり得るんだ……と自分の知らなかった事実に触れて衝撃が!

2007年1月20日公開。
脚本・監督:安藤尋
出演:松本潤、榮倉奈々、平岡祐太、小松彩夏、浅野ゆう子ほか

■マンガだけの話じゃなかったんだな・・・”父親の違う”双子は存在した!

女性の卵子の寿命は12~48時間、男性の精子の寿命は7~10日間。本来は1カ月に1個だけの排卵が2個以上あった時、その前後1週間ほどの間に複数の男性と性交渉を持つと、父親の違う双子が生まれることがある。

過妊娠や過受胎のように異なる時点の性交で複数の卵子が受精するケースで父親が異なる場合を異父過妊娠・異父過受胎と呼び、生物学上の父親が異なる双生児が生まれる

1 2





korikori2さん



  • 話題の動画をまとめよう