1. まとめトップ

戸田恵梨香のミサミサが復活!原作に超そっくりな実写キャストが凄い!

人気コミックの実写化がドラマ・映画で数多くリリースされていますが、人気の原作だけにストーリーにはほとんどの場合問題ないはす。マンガの人気キャラクターほどファンの思い入れも強いので、キャスティングが命なんだなぁと実感します。

更新日: 2016年03月09日

7 お気に入り 32092 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nyokikeさん

▼戸田恵梨香が「デスノート2016」でミサミサをやるぞぉぉぉ!!

優の戸田恵梨香が、月とLの死から10年後を描く『デスノート 2016』(10月29日公開)に弥海砂(あまねみさ)役で出演することが8日、わかった。

10年前にデスノートを使用しながら唯一生き残った海砂は、月とLの戦いを知る“記憶”と新キャラクターとの絡みが、物語の重要なカギになっていくようだ。

戸田は「嘘でしょ!と思いました。10年前の作品で月とLも亡くなっているし……。今回の参加は恐怖の方が強かったです。いまの自分だったら、海砂をどう演じられるのだろうか?というところでとても悩みました」とコメントしている。

『DEATH NOTE』『DEATH NOTE the Last name』(2006年)『L change the WorLd』(2008年)に続いてのミサミサこと海砂役での出演

ツイッターには歓喜の声が!!!

たまーに戸田恵梨香似てると言われるので髪切る前にミサミサの髪型やっとこうかなって思うの 足元にも及ばないことを痛感したい こんときかわいすぎやしませんかね pic.twitter.com/GmE74J07S8

聞いて欲しい。今デスノート(藤原達也主演映画版)見てるんだけど、ただただミサミサがかわいい。戸田恵梨香かわいい。

デスノートに大好きな戸田恵梨香が帰って来て嬉しいぃぃぃぃぃぃ( ´;o;` )♡♡やっぱりミサミサは戸田恵梨香じゃなくちゃ( ´;o;` )♡♡

原作のイメージを損ねなかった神キャスティングと言えそう

戸田は『DEATH NOTE』でスクリーンデビュー。トップアイドルでありながら、死神に魅入られてデスノート保持者となり、愛する夜神月(藤原竜也)のために死神の目を持つ“第二のキラ”となるヒロイン・弥海砂を好演し、原作ファンから高い支持を得ていた。

▼ミサミサだけじゃない!原作にそっくりなキャスティング

ルーキーズ:川藤幸一

NANA:ナナ

るろうに剣心:緋村剣心

宇宙兄弟:南波六太・南波日々人

変態仮面:色丞狂介

笑ゥせぇるすまん:喪黒福造

1 2