1. まとめトップ

【ホスト狂い】豪遊自慢の美人女医、脇坂英理子が診療報酬を水増し請求し、逮捕【暴力団との関係も】

指定暴力団住吉会系組長らによる療養費や診療報酬の詐取事件で、患者の診療回数を水増しするなどして診療報酬をだまし取っていたとして、警視庁組織犯罪対策4課は9日、詐欺容疑で、東京都内のクリニック元院長の脇坂英理子容疑者(37)ら2人を逮捕、歯科医の重松武被告(58)=同罪で起訴=ら2人を再逮捕した。

更新日: 2016年03月09日

1 お気に入り 6284 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pigya524さん

脇坂容疑者は、テレビ出演した際、一晩に900万円もの大金を遣うこともあると自慢気に語っていた

診療報酬の詐欺容疑で逮捕された脇坂英理子容疑者(37)は、2013年頃から「タレント医師」としてテレビのバラエティーやクイズ番組などに出演し、「歌舞伎町のホストクラブで一晩に数百万円使った」と豪遊ぶりを明かすなどしていた。

一時はテレビのバラエティー番組に「タレント女医」として出演し「5000万円の年収があるが貯金はゼロ。一晩で900万円を使うこともある」などと話していた。

忙しい仕事生活ながらも夜は毎晩のように新宿・歌舞伎町のホストクラブやキャバクラで飲み歩いている。番組ではその模様も紹介しており、高級ホストクラブでNo.1ホストのために3000万円分ものボトルをキープしていることなどを明かしていた。

出演したテレビ番組内では、他の出演者などから、「
かわいい!」とその美貌を褒めたたえる声があがっていた。

脇坂容疑者は、東京女子医科大医学部を卒業し、その後、中目黒にて開業したいた!

以前から、診療報酬の不正疑惑は報道されており、スポーツ紙や週刊誌では、逮捕秒読みと疑われていた!

学生時代から、顔が変わっており、整形疑惑も出ている。

多額のローンを組んだ患者に対して、何の前触れもなく、医院を休業したいた。

クリニックが何の前触れもなく休業となり、すでに治療費を支払った患者から返金を求められる騒ぎになった。なかには約30万円を支払い、5回のコース診療を申し込んだものの、施術が行われたのは初回のみというケースもあった。実はこのころから、Xには診療報酬の不正受給がささやかれ、当局が内偵捜査を進めていた。

そんな脇坂容疑者は、逮捕当日9日のTwitterで「逃」という意味深なTweetをしていた。

9日の同容疑者のツイッターでは「Rico_MDさんの脳内は『希』80%『逃』15%『緩』5% ポイント:145pt ランキング:189726位」などと、なんとも意味深なつぶやきが更新されている。「『逃』15%」としたが逃れられず逮捕された。

Twitter上では、普段「美人女医」として見せていた顔とは大違いの化け物のようなすっぴんに驚きの声が挙がっている

逮捕された脇坂英理子のすっぴんがヤバすぎてビックリした。まるで老婆のようだった

脇坂英理子逮捕より、そのすっぴんに驚いた。化粧怖い。

【衝撃】逮捕されたタレント医師、脇坂英理子のスッピンがヤバイwwwwwwwwwww ⇒ ift.tt/1USa3Eg pic.twitter.com/ig3p2aD0wR

1