1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「ノリさん、お疲れ様」…退任を表明した佐々木監督に感謝の声が相次いでいる

サッカー女子の日本代表「なでしこジャパン」の佐々木則夫監督(57)は9日、退任を正式に表明した。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年03月10日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
11 お気に入り 18802 view
お気に入り追加

○退任の佐々木監督白星で締める

なでしこジャパン(日本女子代表)は朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)女子代表を1-0で下した。

雨が降りしきる中、試合は0-0で前半を折り返すと、後半に入ってもスコアが動かないまま終盤へと差し掛かる。

両チーム無得点で迎えた後半35分、FW岩渕真奈(22=Bミュンヘン)が先制ゴールを決め、無失点で逃げ切った。

なでしこの皆さん、こないな状況で北朝鮮相手に勝つというのは、やっぱ自力あんでな。

なでしこ試聴。北朝鮮戦は今大会のベストゲームやったんちゃうかな。ピッチが悪い中でも、ちゃんと戦えてた。いい試合でした。 最初からこういう戦いができれば……とも考えちゃうんだけど、それでもオージーとの実力差は歴然としていたし、それも含めての実力かなと。

○佐々木監督、退任を正式表明

サッカー女子の日本代表「なでしこジャパン」の佐々木則夫監督(57)は9日、退任を正式に表明した。

佐々木則夫監督は、アジア最終予選の試合後の会見でオリンピックの出場権獲得を逃した責任を取るとして、退任を正式に表明しました。

チームは2004年アテネ大会から続いた五輪出場を逃しており、3位で大会を終えた。

○佐々木監督のコメント

リオデジャネイロ五輪の出場権を逃したことについては「監督の力不足だったと思います」と自らの責任について言及

「この大会については監督の力不足だったと思う。選手たちはこの2戦頑張ってくれた。本当に選手に感謝してます」と改めて感謝

最後に自身の今後について、「切符を獲れなかったのは僕のせいですから、しっかりと責任をとって、そして新たななでしこジャパンを、また後押ししてください。よろしくお願いします」

○佐々木監督の退任についてネットでも話題になっている

佐々木監督 辞任。 スポーツは結果が全てって。 本当に厳しい世界。 身が引き締まるな。

うーん、佐々木監督は若手がもう少し育ってきてから退任しても良かったのになぁ。。

いまさらやけど、なでしこホンマ残念やなぁ。オリンピックの楽しみ減ったわ。佐々木監督も退任せんでええのに。

ノリさん、頬に涙の跡ついてた。かなり苦しんでたはず。このチームで、まだやりたかったはず。強いなでしこを作り上げたのは間違いなくノリさんで、今はいろんな雑音があるけど、そんなの気にしないでほしい。名将には変わりないよ

○退任する佐々木監督に感謝の声が相次いでいる

佐々木監督、なでしこの皆さん!本当にお疲れ様でした!! ありがとうございました!!(´;ω;`)

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。