1. まとめトップ

結婚できない20代・30代のアラサー女性が悲惨すぎる!男性から選んで貰える女性とは?

結婚できない20代・30代のアラサー女性が悲惨な事になっています。

更新日: 2016年03月10日

2 お気に入り 3671 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

◆ 自分の立場を良く理解しよう

「正直ブスの気持ちが解らない」「結婚なんていつでもできるし」と豪語していた芽衣子だが、その後、仕事で潜入した婚活パーティでも、狙っていた男性を、年下の編集者にあっさりとられてしまうのだ。

ある美人なアラフォー女性は、女性には優しいけど、男性にはものすごく厳しくて、年下男性などは、その女性の前に出ると震え上がっていました。そんな状態では、男性はその女性を避けるようになってしまいますよね。

◆ 外見を磨けるだけ磨こう

外見はすべての第一段階。そこを落としたら、その先はありません。人の印象は6秒で決まります。ファッション、髪型、メイクが、男性の好みであることが婚活の絶対条件なのに、そこを見落としている結婚相談所が多いんです。

初対面で女性の印象を左右するのは、ビジュアルが9割です。お付き合いが進むうちに内面にも触れていくことになりますが、最初の印象で決まってしまうことも多い。なぜなら、結婚するというのは、一生その人と「寝る」ということ、子供を生むということ。だから、まずは魅力的な外見が重要なんです。

◆ 内面を磨けるだけ磨こう

男性をオトすには、セクシーな色気が大切なんて言いますが、男性がアラサー女性に求めているのはもっと別のことかもしれません。まずは、内面を磨く努力をしたほうが良さそうです。

30代の大人の男性の多くは、社交辞令が上手になっているので、男性側のおだてに乗らないで冷静に男性と会話するようにしましょう。また、男性から対応・態度などがしっかりと観察されているので、マナー違反の発言であったり、動作に気を付けましょう。大人ぽい女性になる事は、30代男性をゲットする上で最も大切です。

◆ 1人の時間が長すぎて。

自分の育った環境は、大きなテーブルがあって、母と父がいて、みんなから大切にされてきた。次に自分が母としてそれをやる番。いつまでも娘気分で「女子」って言ってる場合じゃないですよ。

「もう私、30なんです」。知るか!そんなもん!だからどうした!もう30なんでしょ?そしたら、チヤホヤされて、相手から与えられるだけの恋愛はもう終わりなんですよ。もう女の子ではいられない年齢なんですよ。

◆ いつもニコニコしている

お見合いのときに、ホテルのロビーでお相手と待ち合わせしますでしょ。そしたら、声をかけてもらえるまで、ただダラっと待ってるの。そうじゃないでしょ。待っているときも、「この中で一番綺麗なのは私よ」という意識でにこやかに待ってないと。

1