1. まとめトップ

花粉症の人に朗報!!ワセリンがあなたを救うかも?

のどかゆい。めがかゆい。はなみずだらだら。しんどい。普通に寝たい。

更新日: 2017年10月19日

9 お気に入り 9178 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

icyuki-naraさん

春を楽しみたい!けど花粉を防ぐためにマスクとメガネは必須で・・・だけどこの相性は最悪なわけで・・・

花粉症対策に出かけるときメガネとマスクしてるんだけど曇るんだよなメガネこれなんとかなんないの...

目が痒い。 花粉メガネして行こう。 雨なのになぁ。

昨日から遂に目まで花粉に侵略された。もう無理なんだけど。だってなないちようギャルの端くれじゃん。目は絶対に守りたいところ。もうゴーグルみたいなダサいメガネかけたい(笑)

だからといって、、マスクとメガネを外したら・・・まぁこの二つをつけてても、鼻水はやばいし喉と目は外して洗ったろうか!と思うほど痒いわけで・・・

がっちり目をガードしたメガネと、マスクがないと地獄

でも、実はそんな辛い思いをしなくても花粉は防げるらしい!!

その方法とは、ワセリンを目と鼻に塗るだけ!!!!

花粉で毎日地獄だったけど、綿棒で鼻の中にワセリンを塗りたくって外に出たら!!!くしゃみ鼻水が全く出なくて!!!世界が明るい!!!!この感動と喜びを全ての花粉症の人と分かち合いたい!!!!と思ってネット検索したらけっこうみんなやってた pic.twitter.com/kHpi0JEZdb

なんと!薬局などで手軽にお安く手に入るあの保湿剤「ワセリン」を鼻の中に塗るだけ!
それでくしゃみや鼻水に苦しめられない快適さが手に入るというのだから、試さない手はありません!

ワセリンとは?

ワセリンは、原料である原油を高純度に精製して作られた、皮膚を保護する保湿剤です。

バリアのように肌表面に留まることによって、主にホコリや化学物質などの刺激から肌を守る膜を作る働きをしてくれます。

ホコリなどの刺激から肌を守る?!それはなんだかとっても効きそうだ!!

そんなワセリンの使い方は?

鼻の中に塗る

出典http://ニュース365.com/archives/1557.html

綿棒を使ってたっぷり塗りましょう

鼻の周りに塗る

出典http://ニュース365.com/archives/1557.html

鼻のかみすぎて赤くなることや花粉の侵入をふせげます

鼻の穴の中は思ったよりも空間が広がっています。少ない量だと、あまり効果を感じませんでした。どうせ、外からも見えません。気にせず、全体に広がるようにしっかりと塗りましょう。

目の周りに塗る

出典http://ニュース365.com/archives/1557.html

目に入る前に花粉をキャッチしてくれます

タイミングとしては、次の三点でやれば完璧でしょう。

風呂上り後
お出かけ前
おやつか夕方ごろ

家にいてても花粉は辛いですもんね。寝る前は塗らねばならぬ。

やってみた人の感想は?

花粉症にワセリンって誰かのツイートで見かけたから試してみたけど、これマジですげーかも。マスクなしでも平気で過ごしてる。目の周りとか鼻の入り口や中にワセリンを塗るだけ。

花粉で耳の中が痒いから、ワセリン塗ったそしたら痒みがなくなった〜♡

@aruhcs ラア油さんおはありです粘膜に花粉が付着することでアレルギー反応が起こるので、ワセリンを鼻ん中に塗りたくることで粘膜を保護するという話みたいです!今のとこめちゃめちゃ調子よいですめっちゃ痛かったですけどやったかいありました✨✨

1 2