1. まとめトップ

ロンパース

だいたい、10着あれば汚れても平気かも。結構汚します。吐いたり、漏らしたり。。。
カーターズのロンパースは比較的手頃で無難感出せます。
サイズはその子の大きさにもよりますが、新生児用のもの、50-60が一般的です。

肌着

哺乳瓶

母乳の人もミルクの人もあって損はないかな。母乳をうまく飲めなかった時に、搾乳したものを哺乳瓶であげたり、粉ミルクと混合であげていたりもしたので重宝しました。

粉ミルク

赤ちゃん用爪切り

赤ちゃんは驚くほど早く爪が伸びる!ちっちゃいおててなので危なくないようにケア用品を揃えましょう。

ボディーソープ

ベビーバス

とても場所をとるので、おりたためるものを選びましょう。斜めに傾斜がかかっているものをお勧めします。(自分が身体を洗っている間、溺れないように少しお湯を張っておけば一緒に入れます)

ガーゼ

長いものと短いものを買っておきましょう。
デリケートな赤ちゃんの肌のために、ガーゼは必需品。
吐き戻しやよだれの拭き取り用のために使います。
長いガーゼはお風呂の時用に使用しましょう。

抱っこ紐

外出時の必需品。
あとは泣き止まなかった時用におうち用の抱っこ紐を一個用意しておくと便利。しかもすぐつけられて柔らかいやつがオススメ。

オムツ

このために アマゾンプライムに入りました。ベビー用品が安くなって送料無料なので、入らないわけにはいかない!!!

おしりふき

1 2