1. まとめトップ
  2. ガールズ

ホワイトデーのお返しで見抜く男性の本気度

もうすぐホワイトデーですね!チョコを渡した女性はドキドキの1日。そして、彼が自分のことをどう思っているのかも気になりますよね。そこで、ホワイトデーのお返しで本気かどうかを見抜くために参考になりそうな内容をまとめてみました♡

更新日: 2016年03月12日

amasayaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
101 お気に入り 150440 view
お気に入り追加

チョコを渡した女子にとってはドキドキのホワイトデー♡

きゃ〜ホワイトデーやん!!!!!!ドキドキやん!!!ド〜キドキドキド〜キドキ

ホワイトデーは楽しみのような、怖いような…。好きな人からスルーされたり、みんなで連盟で1つのものだったらどうしよう。脈がないということで、諦めがつくか。

出典retrip.jp

1ヵ月前のバレンタインデーにチョコを気になる男性に渡した女性にとっては、ドキドキとわくわくのホワイトデーがもうすぐですね!

バレンタインで気になる彼にチョコをあげた女性にとっては、どんなお返しが貰えるのかドキドキですよね!

男性が自分をどう思ってるかはお返しで分かるかも...

期待し過ぎないようにしようと思いながら、内心、男性からどんなお返しが貰えるか気になってる女性も多いのでは??

ホワイトデーのお返しがなければ、残念ながら完全に脈なしです……。逆にお返しがあれば、少なからず脈はあります。

やはり、お返しが何もないというのは脈はないと考えた方が良さそうですね。変に気を持たせないように、敢えてお返しをしないという男性もいるようです。

反対に、お返しをしてもらえた場合、それは脈があるのかないのか?って気になりますよね。

そこで、お返しから分かる男性の心理をまとめてみましたので参考にしてみてください♡

●他の女性と同じものを渡された場合...

「もらったら、それ相応の物を返さなくては」という心理が男性に働いていると思われます。。。

または、あなたの好意に気づいておらず義理チョコを貰ったから、それなりのお返しをしてきたということも考えられます。

彼からのお返しが「他の女性と同じもの」だった場合、異性として特別視されている可能性は低いよう。

ということで、お返しに感謝しつつ、次の恋を探したほうがよさそうです。

●ゴディバなどの高級ブランドのお菓子をもらった場合

高いお菓子はそれ相応の好意がないと選ばないらしく、本気度も若干高め。

男目線で言いますと、嫌いな人に“ゴディバ”のお返しとかは普通に考えてほぼありません。

「義理のお返しだから,お金は使いたくない」そう考えるのが普通なので、単純にお返しが高価なら脈ありの可能性が高まります(^^)

●メッセージカードが添えてあるなどの一工夫がされてる場合

出典i1.wp.com

メッセージを添えてきたり、ラッピングに手間がかかってるなど、あなたのために男性が時間を使っているという時点で大事な存在である可能性は高いですよね。

「チョコありがとう」など一言を添えたメッセージカードやラッピングが手作りなど手間をかけているとそのお返しは本命の可能性があります。

予算に問わず、彼があなたのことを考えてくれたことが少しでも感じられれば、異性として意識している可能性も高いはずです。

●あなたの欲しいものをお返ししてくれた場合

出典ameblo.jp

お返し選びを口実にデートに誘われたら、かなり思われているということかも!?

チョコレートを贈った男性から「今、欲しいものある?」と聞かれた場合、男性は女性のことを恋愛対象として見ています。

ホワイトデーのお返しで自分の趣味のものをもらった場合、高い確率で本命であると言われています。

●お菓子にプラス一品プレゼントがある場合

男性は義理チョコのお返しと違って、本命の相手へのお返しで、特別感をつけたいと思ったとき「食べ物+プレゼント」が思い浮かぶそうですよ!

お菓子に加えて、アクセサリーや花などもう一品がプラスされていたら、本気度がかなり高いサイン。

1 2





amasayaさん