1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

2000円超えも!カレー通も一押しの「高級レトルトカレー」6選

高いけれどリピーター続出の超高級レトルトカレー。スーパーで買ったら同じかそれ以上のお値段がしてしまいそうな和牛がごろごろ入っていたり、レトルトのパッケージがにおい移りしないように改良されていたり、そのままレンチンできたり…高いのも納得の工夫がなされているようです。

更新日: 2016年03月25日

fuwamococoaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
14 お気に入り 6579 view
お気に入り追加

最近話題の「高級レトルトカレー」

日経新聞でも話題に

市場規模507億円、進化する「レトルトカレー」はもはやグルメの域

出典http://www.sankei.com/life/news/160306/lif1603060024-n1.html

中でも人気なのはこちら!

【北野エース】大人のための贅沢なカレー(2,000円)

頂きものでもらったら病みつきになってしまってご褒美で買う人続出だそう。食べたいけど病みつきになったらどうしよう…!!笑

グレービーベース 2,000円
マサラベース 2,000円

一番のポイントはカレーの具に使っているお肉です。使っているお肉は「人形町今半」が厳選した黒毛和牛。煮込んだ時にパサつかずジューシーな脂身も味わえる黒毛和牛を、丁寧に直火釜でソテーしてから、「北野エース」自慢のカレーソースに入れることで旨みを閉じ込め、贅沢な味わいに仕上げています

びっくりするほど、美味しい!!レトルトでこんな旨味深い味わいでるんだねーー!!!

今日のお昼ごはんは、帰省時に買った北野エース「大人のための贅沢カレー」。いやー、美味しくて驚いた。また買いたいです

【宮香本舗】黒毛和牛 極とろカレー(864円)

宮内庁御用達の看板を背負っているだけに、やはり具が大きくてお値打ち感があります。黒毛和牛を買ったと思えば安いかも!?

極とろカレー864円

こちらの会社は創業158年を数える鯉料理の老舗。宮中三大儀式の1つである、天皇陛下の誕生祝賀午餐会にもこちらの鯉料理が納入されているそうです。

もう見た目からレトルトのレベルではない事がわかります。極とろカレーはスプーンくらいの大きさの牛肉が4切れほど入っていました。とても柔らかく、スプーンで繊維に沿ってばらけます。中までしっかりスパイスが浸透しています。普段牛肉をあまり食べませんが、これはとても美味しいです。

ツヤのあるとてもクリーミーでなめらかなソース。粘性高め。肉は巨大サイズが1つ、大サイズが2つ。他に具はないが、この肉の前にはそれも納得。パッケージによると肉は正味40gほど入っているらしい。

【宮香本舗】三元豚角煮カレー(864円)

同じく宮香本舗の三元豚核にカレー。食品コンクール優秀賞を受賞した話題のカレーです。ぜひ和牛カレーとセットでお取り寄せしてみてください^^

三元豚カレー864円

宮香本舗さんのレトルトの特徴として、今回もいわゆるレトルト臭がしません。本当にコレ、お店で出してもレトルトだとは気付かれないと思いますよ。これが思い立ったら湯煎して、10分もしないでいただけるというのはすごい事です。

平成20年度のやまがたふるさと食品コンクールで優秀賞に選ばれたそうです。同価格帯(700~1000円くらい)の高級レトルトカレー(例えば珊瑚礁など)を買うんでしたら、私は次回も宮香本舗さんのを購入したいです。

出典http://blog.goo.ne.jp/ushizo1222/c/2b463d26be858e2ee03b906f59ac1044

【株式会社利久】牛タンカレー(1,080円)

仙台の牛タンといえば「利休」。お土産に買って帰る人続出だそうです。一人暮らしだと、牛タンを買うよりもお手軽で良いですよね♪リピートしたくなったら通販でも購入できます。とにかくお肉が大きい!

牛タンカレー1,080円

とにかくレトルトカレーとは思えないボリュームで、食べ応え満点の牛タンカレーでした。

出典http://yoshichiha.com/2013/05/27/rikyu-curry-gyutan-retort

1 2





fuwamococoaさん

お仕事柄1年の半分は国内外に出張してます。出張先で出会った素敵なものを紹介して、皆さんと交流するきっかけが持てたら嬉しいです♡

このまとめに参加する