上司、先輩の指導により、会員数や登録者情報(年齢・性別・地域など)の情報取得方法を概ね理解している。
携帯電話事業者(キャリア)についての概要(会社情報、業界での位置付け、特徴など)を理解している。
モバイル端末に関する種類、特徴、利用可能コンテンツなどの概要を理解している。
モバイルコンテンツ運営の流れを概ね把握している。
上司、先輩の指示により、会員利用規約の内容を把握している。
上司や先輩の指示に従って、決められた方法を用いて、会員数の推移データの取得を補助している。
上司や先輩の指示に従って、運営の進行状況を確認し、会員管理の補助を行っている。
上司や先輩の指示に従って、携帯電話事業者(キャリア)から登録者情報の取得を補助している。
上司や先輩の指示に従って、登録者情報の取得を補助し、コンテンツごとの利用者層を分類している。
上司や先輩の指示に従って、会員の特徴を分析し、親和性の高い広告のジャンルを判断している。
会員に対し、締結した利用規約に則った対応をしている。
会員管理業務に関して確認を行い、その内容についてチェックを受けている。
会員管理に不備があった場合には、上司や先輩の指示に基づいて必要な対策を行っている。




トラブルを防止することによる有益性を理解している。
携帯電話事業者(キャリア)についての概要(会社情報、業界での位置付け、特徴など)を理解している。
モバイル端末に関する種類、特徴、技術的動向、利用可能コンテンツなどの概要を理解している。
各種モバイルインフラにおける特徴、差異について概要を理解している。
上司、先輩の指導により、サポートマニュアルの内容、取扱いを概ね理解している。
サポート対応の社内フローを概ね理解している。
言葉遣いや態度に注意を払い、カスタマーサポートの補助を行っている。
サポートマニュアルに従い、上司や先輩の指示のもとカスタマーサポートの補助を行っている。
問い合わせ内容を適切に理解し、自身で対応できない問合せに関しては、速やかに上司や担当部門に確認した上で対応している。
発生した問題や原因を担当部門に確認している。
会員に対し、締結した利用規約に則った対応をしている。
会員との間に問題が発生した場合には、速やかに上司や先輩に報告し、必要な対策を依頼している。
サポート対応について確認を行い、その内容について上司や先輩のチェックを受けている。




モバイルコンテンツ運営の流れを概ね把握している。
更新・管理業務の概要を理解している。
携帯電話事業者(キャリア)についての概要(会社情報、業界での位置付け、特徴など)を理解している。
モバイル端末に関する種類、特徴、利用可能コンテンツなどについて概要を理解している。
コンテンツ更新のための運営管理項目やスケジュールを把握している。
上司や先輩の指示に従って、決められた項目に沿って更新作業の補助を行っている。
掲載基準を遵守し、上司、先輩の指導に基づいて内容更新の補助を行っている。
上司や先輩とともに、更新したコンテンツ内容が正しく反映されているか端末を使用して確認している。
更新の進捗状況を上司や関係スタッフに報告している。
自社コンテンツのランキングを確認し、上司や先輩に報告している。
上司や先輩の指示に従って、競合する他社コンテンツの内容を定期的にチェックし整理している。
更新・管理業務の確認を行い、その内容について上司や先輩のチェックを受けている。
更新・管理業務に不備があった場合には、上司や先輩の指示に基づいて必要な対策を行っている。

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