モバイルコンテンツ運営の流れを把握している。
更新・管理業務の概要を理解している。
携帯電話事業者(キャリア)についての概要(会社情報、業界での位置付け、特徴など)を理解している。
モバイル端末に関する種類、特徴、利用可能コンテンツなどについて概要を理解している。
上司、先輩の指導により、マーケティングに関する基本事項を理解するよう努めている。
携帯電話事業者(キャリア)が運営するコンテンツ制作企業向けサイトの概要を理解している。
コンテンツ更新のための運営管理項目やスケジュールを把握している。
上司や先輩の指示に従って、コンテンツごとの訪問者数(閲覧者数)、登録者数、男女比や年齢層などのユーザー情報に関する基本的なデータの取得を補助している。
上司や先輩の指示に従って、自社コンテンツの評判や評価などの情報収集の補助を行っている。
上司や先輩の指示に従って、管理・情報整理の進捗状況を確認し、適宜上司や関係スタッフに報告している。
上司や先輩の指示に従って、自社コンテンツのランキングなどの変動情報と、推測される根拠の記録を補助している。
上司や先輩の指示に従って、自社コンテンツの利用料金や内容と、同ジャンル他コンテンツと比較するための補助を行っている。
上司や先輩の指示に従って、情報整理・管理業務に関する確認を行い、その内容についてチェックを受けている。
情報整理・管理業務に関して上司や先輩へ報告している。
情報整理・管理業務に不備があった場合には、上司や先輩の指示に基づいて必要な対策を行っている。

前へ 次へ