1. まとめトップ

【決定版】2016年春アニメおすすめ12選+α![随時情報更新]

世間では豊作と言われている2016年春アニメ。個人的にも気になる作品が多くあります。そんな中でも特に気になったものや面白いと感じたものを中心にまとめたので、何を見るか迷っている人は、ぜひ参考にしてください!

更新日: 2016年05月01日

4 お気に入り 14497 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ssooyyaaさん

はいふり

今から100年ほど前、日本はプレートの歪みなどが原因でその国土の多くを海中に失った結果、海上都市が増え、それらを結ぶ海上交通などの増大で海の安全が脅かされていた。このため海を守る職業が増え、特に女性が務める「ブルーマーメイド」は女子学生の憧れの職業となっていった。
神奈川県横須賀市にある「海洋高校」はブルーマーメイドを養成する学校で、そこに長野県から岬明乃と彼女の幼馴染の知名もえかが入学する。

Wikipediaより

「ガールズ&パンツァー」「けいおん!」「のんのんびより」の吉田玲子がシリーズ構成・脚本

これを聞いただけでもワクワクします。

『のんのんびより』大好きな自分としては至高の組み合わせ

絵も綺麗だし、最高です。

甲鉄城のカバネリ

蒸気機関が発達した極東の島国・日ノ本(ひのもと)を舞台に、不死の怪物・カバネリとの戦いを描く。

Wikipediaより

劇場版でいいんじゃないかってくらい凄みのある作品。

こんなこと言われたら見るしかないです。

迷家-マヨイガ-

長きにわたり閉鎖されていた集落を舞台に、そこに導かれた若者達の群像劇やその村の謎に迫るミステリーが描かれる。

Wikipediaより

スタッフもコンセプトも素晴らしく、何よりキャラデザが取っつきやすい感じなので期待値は相当高いです。

全くの同意見です。

「水島努監督作品」という、ただそれ一点のみでも楽しみになりますね。

監督さんの名前だけでひとまず見なきゃ!ってなります。

キズナイーバー

埋立地に立地する街・洲籠市に住む男子高校生・阿形勝平にはある秘密があった。それは体に何故か痛みを感じない体質である。
夏休みを控えて勝平に謎の少女・園崎法子が接近する。法子は「痛みを共有出来る」グループ『キズナイーバー』メンバーの一人であり、勝平も引き込まれてしまう。

Wikipediaより

Re:ゼロから始める異世界生活

コンビニ帰りに突如、異世界に召喚された高校生・菜月昴(ナツキスバル)は、異世界にて早々に命の危機が訪れる。そんな彼を救った謎の銀髪美少女に恩返しをするため、スバルは彼女の物探しに協力する。ようやくその手がかりが掴めた時、二人は何者かに襲撃され命を落とした。しかし気がつくと、何故かスバルは初めに異世界召喚された場所にいた。 無力な少年が手にしたのは、死して時間を巻き戻す能力、『死に戻り』 これは幾つものループを乗り越え、運命に抗う少年の物語。

Wikipediaより

原作は非常に長大なストーリーとなっています

まとめきれるかが鍵になりますね。

1 2 3