1. まとめトップ

何これキレイ!でもこれ花粉症の人にはムズムズな?!『花粉光環』

太陽の周りの虹色のなんとも神秘的な光のサークル!すごいキレイだけど、なんかちょっと怖いくらいな不思議な現象。まるでエヴァの第8使徒のようだ!という声もw確かにそうですね。でもこのキレイな不思議現象の原因は、なんと「花粉」らしい!花粉症の人には、なんとも見てるだけでムズムズ~な現象なのです。

更新日: 2016年03月13日

0 お気に入り 1327 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ばぁ~やさん

空に現れた神秘的な光のサークル。
虹色輝き、なんだか吸い込まれそうに綺麗です。

なんとも神秘的な虹のような輝きですよね。ちょっぴり怖いような…そんな感じもします。

これはスギ花粉によって出現する「花粉光環」。ピーク時はこの光環が3重位になります。

え?花粉???

ちょっと待って!この美しい光の原因は花粉?!

なんと先ほどの美しい虹色の光の正体は花粉?

スギ花粉が大量に飛ぶころ、太陽の周りに花粉による光環が見えることがあります。スギの花粉光環はきれいな同心円をしており、色も鮮やかで驚かされます。

スギ花粉などの花粉が大量に飛んでいるときは、 それが原因で光環が見られることがあります

日本ではスギ花粉の飛散量が多いときにも、大気中のスギ花粉によって光環ができます。 花粉によって生じた光環は花粉光環(pollen corona)と呼びます。

それにしても、憎きスギ花粉、時になかなか味なことをしてくれます。

花粉光環かぁ。さんざん空眺めてるけど見たこと無いな

うそだろ?と思って検索したらほんとにあるのね花粉光環 鮮やかすぎワロリエンヌ

花粉光環すげぇ。(;´Д`) 花粉症から見たら死の環だなコレ。

日没の空に現れた光環はスギ花粉によるものだと教えていただきました。きれいでしたがありがたくないですね。 pic.twitter.com/VMRHcyCrqY

使徒っぽい?

使徒に見えるという意見も多数w

1 2