1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

話題の人たちとの絡みにも絶賛の声…出川哲朗の好感度がいつのまにか急上昇してる

今や「リアクション芸人」として欠かせない存在となった出川哲朗さん。今年話題になった人たちとの「絡み」も多く、その度に場を和ませている彼の人柄に魅了される人が増えているようです。

更新日: 2016年03月14日

ピュンマさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
100 お気に入り 298057 view
お気に入り追加

▼今や「リアクション芸人」として欠かせない存在となった出川哲朗

89年には伝説の番組「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」に出演し、ダチョウ倶楽部と共に一躍「リアクション芸人」として大ブレイク。

▼今年話題になった人たちとの「絡み」も多く、その度に場を和ませている

・7日には「SMAP×SMAP」に初出演、5人を笑顔にしてSMAPファンからも感謝された

出川哲朗が、3月7日放送のフジテレビ系『SMAP×SMAP』(毎週月曜22:00)に初出演。

“ヤバイカレー”をオーダーした出川は、古くから付き合いがあるという中居正広に登場からいじり倒され、スタジオは大盛り上がり。

出川はかねてから中居とプライベートでも親交があった上に、よく「ビストロSMAP」に出てくる豪華ゲストと違い、SMAPメンバーも気兼ねなく接することができるキャラクターとあって、いつも以上にコーナーが盛り上がった

「出川さんがゲストで出てくれてホント良かったです」「5人を笑顔にしてくれてどうもありがとう!」「久々に心のそこから楽しんで、スマスマを見れた気がします」「SMAP全員を笑顔にしてくださったこと 感謝してもしきれません」などとSMAPファンからの感謝のコメントが殺到している。

てっちゃん出てきただけで 中居くんのこのくしゃくしゃ笑顔((´∀`*)) さすが出川哲朗!やばいよ、やばいよwww #スマスマ pic.twitter.com/9W7kD3GR3A

・「イッテQ」では休業中のベッキーの代役を務めるも、カミまくって謝罪w

2月21日放送の「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)では、ベッキーのコーナー紹介役を出川哲朗が務めたのだが、VTRのタイトルを読み間違えるなどカミまくり。

「ベッキー!今ウチはこんな状態だ!」と内村がカメラ目線で訴えかけると、出川も「ベッキーごめんなさい」とカメラへ向け手を合わせて謝っていた。

出川安定wwwwww ベッキー戻ってきても大丈夫なようにしてるのかな??イッテQ優しいね〜ww

・一躍時の人となった加藤紗里からのツーショットにも快く応じ、感激されたみたい

写真を撮影したのはTBSでのこと。同局の「サンデージャポン」(日曜・前9時54分)に出演した後の加藤と「アッコにおまかせ!」(日曜・前11時45分)に出演する前の出川が遭遇。

加藤によると狩野との交際が世間を騒がすようになってから、昔からの友人でも一緒に写真を撮ることを拒まれているそうだ。そんな中でツーショットに快く応じてくれた出川に、彼女は心から感激したらしい。

・「めちゃイケ」卒業となった三中元克には、コンビ名の改名を勧めたらしい

フジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!」の再オーディションで不合格に終わった“三ちゃん”こと三中元克(25)

コンビ名を「サンプライズ」から「dボタン」に改名したのは、お笑いタレントの出川哲朗(52)がきっかけだった。

出川哲朗が、総投票数63万票を獲得したことを称賛し、「この流れに乗るほうがいいよ」と、三中らのコンビ名「サンプライズ」を「dボタン」に変えるように勧めた。これに臼杵が賛同し、コンビ名変更を決断した。

1 2





ピュンマさん