1. まとめトップ

やっちゃった! キスマイ二階堂がバカ過ぎると話題に

今年、デビュー5周年を迎えるKis-My-Ft2。後列メンバー4人のユニット、舞祭組もアルバム発売が決定しています。その中でも注目を浴びているのが舞祭組の二階堂高嗣。バラエティ番組を中心に、バカ過ぎると話題になっています。

更新日: 2016年03月21日

2 お気に入り 158427 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Kiss0811sakiさん

今年でデビュー5周年のKis-My-Ft2

『キスマイBUSAIKU!?』や『キスマイ魔ジック』など、レギュラー番組をいくつも持っており、今やジャニーズの中で最も勢いのあるグループと言われています。

個性派ユニット、舞祭組も人気急上昇中

2013年10月5日放送の『キスマイBUSAIKU!?』にゲスト出演した中居正広が、Kis-My-Ft2ではフロントメンバーの北山宏光・藤ヶ谷太輔・玉森裕太に比べて、横尾・宮田・二階堂・千賀の「後列」4人が注目されない状況であることに言及。4人だけで歌を出すことをその場で提案し、楽曲の提供も申し出た。

『ブサイク』というグループ名はSMAPの中居さんが命名し、社長であるジャニー喜多川氏が『舞祭組』と漢字を当てたと言われています。

アルバムも決定! 個人の活躍にも注目されている!

2013年12月13日に『棚からぼたもち』でデビュー。その後、『てぃーてぃーてぃーてれって てれってぃてぃてぃ ~だれのケツ~』、『やっちゃった!!』と計3枚のシングルを発売しました。

また、2014年には舞祭組主演のドラマ、『平成舞祭組男(へいせいぶさいくさらりーまん)』が放送され、深夜帯にも関わらず、最高視聴率は3.8%を記録しました。

ライブのMC中、中居さんがサプライズで登場。『舞祭組 アルバム決定!』と書かれた号外を配っていました。

師匠こと横尾渉は俳句、料理、ペット介護など…秘めた才能を持ち合わせている!

『プレバト!!』では、俳句や料理の才能を認められています。また、ペット介護士の資格を取得していることや親しみやすいキャラクターであることから、『ペットの王国 ワンだランド』にレギュラー出演しています。

宮っちこと宮田俊哉は、ガチのアニメヲタクとして活動の幅を広げている!

ジャニーズ初のガチなアニメヲタクとして有名な宮っち。そのガチ度は、同じヲタクにも認められています。『レコメン!』での『ラブライブ! スペシャル』では、大人気アニメ『ラブライブ!』についてたくさん語ってくれました。

千ちゃんこと千賀健永は、今流行りのジェンダーレス男子として注目されている!

『ダウンタウンDX』に出演した際、お風呂上がりに計11本の化粧水を使い分けたり、フェイスオイルを紹介したり、『美』に燃えています。また、ライブの前にはエステにしか置いてない、業務用の美顔器を使用しているそうです。

そんな中でも話題になっているのが、ニカちゃんこと二階堂高嗣!

スラッと伸びた手足。泣きボクロやアヒル口が印象的なニカちゃん。しかし、その容姿と反対にバラエティ番組で見せる、ある一面が視聴者に衝撃を与えているようです。

『プレバト!』の俳句査定で、バカがばれるニカちゃん

初めて出演した際の一句。
ニカちゃん、蝉の声は見えないよ!!

二度目の出演の祭の一句。
ニカちゃん、秋刀魚は狩らないよ!!

しかし、先生の添削さえ理解できない…

『暁』というワードを聞いて、口をポカンと開けるニカちゃん。

『秋刀魚 捕る』よりも、『秋刀魚 釣る』の方が良くないですか? と、先生の添削に納得がいかないニカちゃん。

三度目の正直。しかし、才能アリには一歩も届きませんでした…。

英語=知的という安易な考えのせいで、最下位になっちゃった…。

そして、事件は起こった!

芥川賞作家、羽田圭介の余裕顔。そして、祈るニカちゃん…!

1 2