1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

恐怖を感じるのに美しい!「火村英生の推理」出演で”長谷川京子”が再び注目されている。

次回でいよいろ最終回を迎える「臨床犯罪学者 火村英生の推理」このドラマのキーパーソンとして出演している「長谷川京子」はカリスマ的犯罪者・諸星沙奈江を演じています。この役を演じた長谷川京子に注目が集まっています。

更新日: 2016年03月14日

yasu27kさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
19 お気に入り 92583 view
お気に入り追加

▼女優として活躍を続けている「長谷川京子」

生年月日:1978年7月22日(37歳)

出身:千葉県船橋市

血液型:B型

身長/体重:166cm/45kg

スリーサイズ:B80‐W55‐H82cm

10年ほど前、多くの男女にとって憧れ的存在だった「ハセキョー」こと長谷川京子。

ドラマやCMにひっぱりだこ、一時期は、みない日はないというくらい、ブレイクしました

今となってはすっかり女優のイメージが定着している長谷川京子さんですが、実はデビューがモデルだった

長谷川京子さんには、現在2人の子供がいるそうなのですが、2009年5月に男の子を、2012年1月に女の子を出産しています。

▼過去にはCM女王に輝くほどの人気を誇っていた。

2004年、NTTドコモやコーセーなど10社11商品に出演してCMの露出量が1位となり「CMの女王」と呼ばれる

▼そんな長谷川京子が再び輝きはじめている!

「この犯罪は美しいか?」と殺人現場に快楽を求める犯罪学者・火村英生(斎藤工)と「この犯罪はオモシロイか?」と火村の捜査を観察する推理作家・アリス(窪田正孝)がバディを組んで事件を解決していく本格推理エンターテインメント。

▼このドラマで凶悪犯罪組織のボスを演じているのが「長谷川京子」

長谷川が演じるのは、世の中を震撼させている凶悪犯罪組織・シャングリラ十字軍の指導者。自らは手を下さず構成員の心を巧みに操ることに長け、あることがきっかけで出会った火村の運命を狂わせていくという、物語のキーパーソンである。

いままで見せたことのないミステリアスな演技が注目されている長谷川さん。

「今までになかった役柄をいただきとても新鮮な気持ちです」と喜ぶ一方で「ただ、ある意味正解がなく制限のない役柄なので、自分の価値観や先入観にとらわれず、広く考えて役作りしていきたいです」と意気込みを語った。

●このドラマでの長谷川京子の演技は恐怖すら感じます。

諸星さんの目的がまじでよく分からないので、ドラマのこれからの展開が楽しみすぎる……(あと演じられている長谷川京子さんが毎回凄みがあって怖い、凄すぎる)

長谷川京子の座り方男前だなwwwww 虚ろな目で訥々と話すのが綺麗なだけに怖い さすがテロリスト

●長谷川京子のスゴイところは怖さの中にも「美しさ」があるところ!

凶悪な役を演じても美しさと色気は消えません。

冷静なボスに「怖い」というコメントが多かったが、同時に「怖いけど美しい」「本当に綺麗」と絶賛する投稿も多く寄せられた。

火村英夫の推理の長谷川京子さんがほんまに綺麗すぎていつも見惚れる。 pic.twitter.com/Mt6IQBfEn1

1 2





yasu27kさん

芸能ニュースやガールズニュースを中心にまとめます!興味のある方はお気に入り登録お願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう