1. まとめトップ

一夫多妻制アイドル清竜人25に「第5夫人」がいない衝撃の理由

夫・清竜人25と6人の妻からなる一夫多妻制アイドル 清竜人25。最近メディア露出が増えたことから、第5夫人がいないことに疑問を抱く人が多いようです。第5夫人「清菜月」が活動を休止したその驚くべき理由とは!?

更新日: 2016年03月14日

63 お気に入り 430226 view
お気に入り追加

◆前代未聞の一夫多妻制アイドル「清竜人25」

センターを務める“夫”以外のメンバーが全員“妻”という「一夫多妻制」を標榜し、ソロアーティスト清竜人が立ち上げた前代未聞のアイドルユニット「清竜人25」。

清廉潔白さが求められがちなアイドル文化にあって“ハーレム系アイドルユニット”というコンセプトの斬新さや、アイドルソングとしてのクオリティの高さから、2014年の活動開始から瞬く間に話題を呼ぶ。

清竜人の6人の妻達は皆「清」姓。このコンセプトはまさにアイドルカルチャーの最前線であると言えるでしょう。

◆最近はメディア露出も増え順調にファンを増やしている

地上波テレビ番組などメディアへの露出も増大し、その注目度はますます高まっている。

1月31日に放送された「行列のできる法律相談所」に、一夫多妻制アイドル清竜人25として話題の清竜人が出演。番組には、妻たちも登場。「Will♡You♡Marry♡Me?」を披露した。

テレビ番組『バズリズム』(日本テレビ系)では、音楽シーンの最前線で活躍する85人へのアンケート調査をもとにした「コレはバズるぞ2016」で、若手アーティストのなか9位にランクイン。

◆そんな中、ある疑問を抱く人が続出

今日は、憧れの一夫多妻制を見せつけられたのが1番グギった。 あれ、なんで第5夫人いないの?w

清竜人さんの奥様方第五夫人はいらっしゃらないの?か?

◆6人の妻がいる清竜人25に「第5夫人」がいない…?

夫人は、清咲乃(第1夫人)、清桃花(第2夫人)、清亜美(第3夫人)、清美咲(第4夫人)、清可恩(第6夫人)、清優華(第7夫人)の6人。

勘の鋭いみなさんならお気づきかもしれませんが、その通り、何故か第5夫人がいません。

清竜人25はわかったけど、第7夫人がいて第5夫人がいない理由を知りたい←

◆実は第5夫人「清菜月」は、昨年突然活動を休止していた

アイドルユニット「TAKENOKO▲」を卒業し清竜人25に所属するまではフリーで活動していた清菜月。

夫人の中でも人気の高いメンバーでしたが…

◆その理由は、なんと「ご懐妊」!?

昨年5月の公演で、活動休止が発表されていた“第5夫人”清 菜月の妊娠が明らかに。

アンコールの前にスクリーンに重大発表の文字が映し出され、菜月と竜人の2ショット写真に続いて「第5夫人 清菜月 ご懐妊!!」の文字が投影されると会場にはどよめきが起こった。

1 2





あざらし部長さん

部長です。かわいいものが好きです。



  • 話題の動画をまとめよう