1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

surfthenetさん

屋上を移動したり、壁を飛び越えたり、手すりを足場に移動したり・・・まるで忍者のような動きで街を颯爽と駆け回る。それがパルクール。そんな超人が、警察、警備員から逃げる動画は、リアル逃走中。あなたも、本当の意味での”逃走中”を見てみてはいかが?

パルクール vs パルクール

何故、逃亡しているかはわかりませんが、アクロバティックな動きが凄すぎる。
スローモーションになる演出も加わり、まるで映画のワンシーンのような動画。
どちらもパルクールなので、常に見応えあり!

パルクール vs パルクール

盗まれたバッグを取り戻そうと追いかける動画。
どちらもパルクールだが、逃げている側の方が、凄い動きをしながら逃げ回る。
こんな風に、街を駆け抜けれたら・・・と思わせられる。

パルクール vs 警備員

何度も、警備員を挑発しまくりながら逃げるパルクールの動画。
追いかけている側からすると、とてもイライラするかもしれないが、
こんな風に逃げることが出来たら、鬼ごっこをしている感覚になるかもしれない。
1:34から逃走スタート。

パルクール vs 警官

警官複数人に対して、挑発して逃げ回る。
警官は、相当腹が立ったのか、警棒を抜き、パトカーが出動する事態にまで発展する。
逃げるパルクールの最後は・・・

スリ(パルクール) vs 一般人

一般人の視点からの撮影。
盗まれた携帯を取り戻そうと必死に追いかけるが、なかなか追いつけない。
追いかける側の必死さが伝わる動画であり、自分の身に起こったらと考えると怖くなる動画。
最後は、衝撃的な結末に・・・

【番外編】リアル・アサシンクリード

ゲーム、アサシンクリードのコスプレをしながら、ゲームのワンシーンを忠実に再現。
同じ人間とは思えないような動きの連発で、見入ってしまうこと間違いなし。

1