この春、学部3年(修士1年)となる2018年卒の就活生の皆さん、「就活はまだ先のこと」と考えている方も多いかもしれませんが、2018年卒のサマーインターンシップは今年の夏に実施されるため、春ごろからインターンシップ情報や就活関連イベントの情報が徐々に公開され始めます。
近年スケジュール変更が毎年のように行われ、混乱が生じている就活の現場。2018卒の就職活動でもスケジュール変更が検討されていると見られ、早期からしっかり情報収集し、就活準備にとりくんでください。

≪追記2016年8月≫
2017年卒の就職活動解禁(採用情報の公開)は学部3年の3月、選考開始・内定出しは同年の6月以降というスケジュールで進められましたが、2018卒についても同様のスケジュールで進められることが決定しました。

次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

2018卒おすすめ就活サイト◇インターンシップ・就職情報サイト比較◇リクナビ、マイナビだけじゃない!

おすすめの就職ナビサイトとして、リクナビやマイナビが挙げられますが、通常の就活スケジュールに捉われずに早期から就職・インターンシップ情報を公開したり、特定業界に特化したサイトも複数あります。2018卒就活生におすすめのインターンシップ/就職/イベント情報を公開している評判のサイトを厳選して紹介。

このまとめを見る