似たような名前なので、混同しがちですがリクナビとマイナビはまったく別会社が運営するサービスで、(リクナビはリクルート、マイナビは株式会社マイナビが運営)掲載されている求人企業もやや異なります。いずれも国内No1、2を争う規模の就活サイトなので、掲載企業数や各種サービスは他の就活サイトよりもかなり充実している印象です。この2サイトいずれかからしかエントリーを受け付けていない企業もあるので、とりあえず登録しておいて損はないでしょう。

ここ数年は、マイナビが新卒採用情報でリクナビを抜くなど、熾烈な競争が繰り広げられていますが、先日3月1日の2017卒向けグランドオープンではリクナビが雪辱を期し、国内No1就職情報サイトの座を奪還しています。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

2018卒おすすめ就活サイト◇インターンシップ・就職情報サイト比較◇リクナビ、マイナビだけじゃない!

おすすめの就職ナビサイトとして、リクナビやマイナビが挙げられますが、通常の就活スケジュールに捉われずに早期から就職・インターンシップ情報を公開したり、特定業界に特化したサイトも複数あります。2018卒就活生におすすめのインターンシップ/就職/イベント情報を公開している評判のサイトを厳選して紹介。

このまとめを見る