1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

橋本愛もハマる!復活したロマンポルノの監督が豪華すぎる

女子も夢中になる映画ジャンル!橋本愛もハマった「日活ロマンポルノ」新作の監督が豪華すぎる。満島ひかり、長澤まさみをブレイクさせた監督たちが映画を撮ります。

更新日: 2016年03月16日

283 お気に入り 226819 view
お気に入り追加

■日活ロマンポルノの新作監督が決まった

「日活ロマンポルノ」のプロジェクト「ROMAN PORNO REBOOT PROJECT」による新作ラインナップが発表された。

塩田明彦、白石和彌、園子温、中田秀夫、行定勲という国内外の第一線で活躍する5人が監督を務めることが明らかになった。

「ロマンポルノリブートプロジェクト」は、新作制作と旧作の上映を通してロマンポルノ鑑賞の場を拡大することを目的とするもの。

・日活ロマンポルノとは?

1971年から1988年にかけて日活で制作され、「日活ロマンポルノ」と呼ばれた作品

神代辰巳、田中登、小沼勝、曾根中生、根岸吉太郎、相米慎二、金子修介など、名監督を生み出してきた「日活ロマンポルノ」

「10分に1回絡みのシーンを作る」「「70~80分前後の上映時間」「全作品が同じ製作費」「撮影期間が1週間程度」という条件のもと、17年間に約1100作品が継続して公開された

そのルールを守りさえすれば比較的自由に映画を作ることができたため駆け出しの監督たちが作家性を十分に発揮

■映像の美しさに橋本愛などハマる女子も多い

「日活ロマンポルノ」は、その映像の美しさやストーリーのおもしろさで、このところ女性たちから熱い注目を浴びている。

橋本愛(はしもとあい)
生年月日:1996年1月12日(20歳)
出生地: 熊本県熊本市
職業:女優

橋本といえば、日活ロマンポルノなどにハマっていたことを公表して話題となった。

新橋ロマン劇場にも足繁く通っていたと綴り、「魅力的なラインナップにいつも救われていて、はっきり言って青春でした」と回顧している。

・インスタで熱く語った臼田あさ美さん

臼田あさ美(うすだあさみ)
生年月日:1984年10月17日(31歳)
出生地:千葉県
身長:163 cm
血液:型A型
職業:女優

臼田は去年9月、自身のインスタグラムに『日活ロマンポルノ 一条さゆりの濡れた欲情 名シーン名台詞 忘れません! 忘れられません!』というコメント

臼田あさ美ちゃん 日活ロマンポルノ映画好きなんだ、いいね 好感もてます。ポルノ映画みたことないが。

なお、映画での初主演は、園子温監督の映画『ノーパンツ・ガールズ Movie Box-ing2「大人になったら」』

▼すでに監督の作品ジャンルも決まっている

新作の監督陣と作品ジャンルの組み合わせは、塩田明彦と「バトル」、白石和彌と「社会派」、園子温と「アート」、中田秀夫と「レズビアン」、行定勲と「ロマンス」。

■「愛のむきだし」の園子温監督はアートを描く

2008年公開の『愛のむきだし』では、第59回ベルリン映画祭カリガリ賞・国際批評家連盟賞を受賞。

2011年公開の『冷たい熱帯魚』や同年公開の『恋の罪』、『地獄でなぜ悪い』も多くの賞を受賞した

衝撃作を生み出してきた園子温監督は、極彩色のファンタジックな世界で少女の妄想と現実が入り乱れるアナーキーで過激な問題作を製作。

1 2





何故だろうさん

イケメンと美女を中心に、お役に立つ雑学と疑問に思っている事をまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう