1. まとめトップ

【中学受験塾】どこにする?SAPIX/浜学園/栄光ゼミ/四谷大塚/早アカ/日能研【徹底比較】

子どもの中学受験を考えているけど、どの塾に入れたらいいのかわからない…。そんなママも多いのでは?メモがわりにまとめたものになりますが(汗)、中学受験塾の選び方をまとめました。SAPIX/早稲田アカデミー/四谷大塚/日能研/浜学園

更新日: 2016年03月14日

0 お気に入り 2367 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

goukaku_mamaさん

▼SAPIX(サピックス)

御三家ならおまかせ塾ってことでしょうか?

SAPIXがどういうお子さんに向いているかといった塾選びのポイントを中学受験 個別指導のSS-1に聞いた。

▼早稲田アカデミー

細かくてぎょっとしました;

塾に入る際に入塾テストを行うほか、定期的にクラス分けテストを実施。1クラスは平均13~14名で編成している。

▼四谷大塚

お友達もよく通っているのですが、どうなんでしょう

開成・桜蔭などの最上位難関校への合格を目指したクラスから、中下位校の合格を目指したクラスまで、学力別に指導クラスを分けて、丁寧な熱誠指導を行っている。

▼日能研

SAPIX・四谷大塚・日能研は一長一短、との見解がある。 まず、難関校(鉄緑指定校レベル)なら、SAPIX一択であることに異論は少ないだろう。 難関校以外の場合、そもそも難関校を目指さない中学受験の合理性は慎重な検討が必要。

【中学受験の塾選び】関東の人気塾の合格力(2016年度版)…5塾比較: 1月、2月に行われた中学入試が終わり、結果が出揃ったところで首都圏の大手人気塾5校(サピックス小学部・日能研・四谷大塚・早稲田アカデミー・栄光 ... dlvr.it/KmsdtH #塾

【Q.SAPIX、早稲田アカデミー、日能研、四谷大塚 入塾を考えています。どこがいいですか?】s.ameblo.jp/haduki-juken/ 入塾や転塾を検討されている親御様多いのではないでしょうか?昨日の塾の授業料をアップしたブログと併せてご覧いただければと思います☆

▼浜学園

玉石混交の非能率を排し、英才児のみを対象に学習指導を行う。

「英才児のみ」ってのがまた、スゴイですね。。。灘の合格者ナンバーワンの王者、って感じです

1