1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

自分の好みにリメイク♡イケア1000円以下の家具をDIYしちゃう!3選

イケア(IKEA)の家具をリーズナブルなお値段で買ってリメイクDIYする人が増えています。その中でも人気の高いアイテムです。参考にしてね!Lackテーブル、FROSTAスツール、BEKVÄM スパイスラック

更新日: 2016年11月24日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
580 お気に入り 141020 view
お気に入り追加

イケアの家具はお手頃価格なのでDIYにいいですね

元の家具が安いので、手軽に思い切って改造とか出来て楽しくないですか?

IKEAの製品をリメイクして楽しむ人が、世界各国で増えてきているんです。

ハイレベルなDIYテクニックで自分仕様にリメイクしているんです。

リメイクやDIYが楽しいですね!

IKEAの999円 LackテーブルをDIY

IKEAのLackサイドテーブルと言えば、IKEAの安さを前面に打ち出した看板商品です。

Lackテーブル
999円

ペイントしたボードなどを置けば、また雰囲気がガラリと変わるでしょうし、お部屋の模様替えが一段と楽しくなりそうですね。

木のボードを乗せればとってもおしゃれな雰囲気になります。

DIYだと、段数を増やしてみたり、足を切って高さを買えてみたりと、色々とカスタマイズもできるところが良いですよね。

逆さまに二つ組み合わせればこんなにおしゃれに!

テーブルの足を1本取り付けずに、3本の状態で重ねたディスプレイラック。コーナーシェルフにちょうど良い。

ディスプレイランクに変身!足を1本使用しないのがポイントですね

簡単にテーブルを重ねてラックが完成できたら嬉しいですね。とても、元がテーブルだなんて思いません。

テーブルが3つ重なっています。下の段は、テーブルの脚を2本ずつ取って逆さにして重ねています。

「FROSTA」スツール 899円をDIY

サイドテーブルなどにも使えて便利なスツール。IKEAやニトリなどで買えるシンプルなスツールを使って、DIYやリメイクするのが人気です。

IKEAのスツールは、いろいろな場所で利用できる優秀アイテムです。
「FROSTA」スツール
899円

座面だけをペイントします。お部屋の雰囲気に合わせて、お好きなカラーでどうぞ。

座面をペイントするだけでも素敵になりますよ

木の板そのままだと硬いので、IKEAの490円のクッションを中に入れました。

座面のサイズに合わせて布を円型に切って、対角線にひっぱりながら、タッカーでポチポチ。

marimekkoのはぎれ生地を使ってさささっとリメイクしました。

おしゃれなカバーを付けるだけでいい感じ♡

FROSTAスツールの脚部分をDIYすると小ぶりのサイドテーブルが出来ます。

シンプルなサイドテーブルです。片付けるときもスタッキングが出来るので場所を取りませんね

BEKVÄM スパイスラック 499円をDIY

スパイスラックは小物整理棚としてキッチン以外の場所でも使用できますが、アイデア次第で本棚やハンガーラックに変身。さらに活用の幅が広がります。

壁面収納でワークトップの上をすっきり広々と使えます 無垢材製。
BEKVÄM スパイスラック
499円

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する