1. まとめトップ
  2. ガールズ

ヒールが苦手でも大丈夫!春のトレンド、チャンキーヒールの選び方

女らしく装いたい日に欠かせないハイヒール。ですが、履きなれてないと足が痛くなったりして苦手な女性も多いですよね。そんな時こそ、チャンキーヒールの出番です!昨年からじわじわ人気のチャンキーヒールですが、この春夏もブームの予感です。

更新日: 2016年04月21日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
265 お気に入り 171573 view
お気に入り追加

▼女性らしさを演出するのに欠かせないのがハイヒール。

女らしく装いたい日に欠かせないハイヒール。

ハイヒールは足も細く見えるし、ふくらはぎも適度に締まり、
履いているだけでもメリハリのある足を作ってくれます。

▼でも疲れるから、ペタンコ靴の方がラクなんだよねー。

普段ヒールある靴履かないから数時間歩いただけでも足が疲れる…。ペタンコ靴さいこー

普段ペタンコ靴しか履かないから、ヒール低いの選んだのに1日履くと疲れる(>_<)

大学生になってから、ヒール疲れるしペタンコばっかり履いてたから興味なくなったのかな〜〜ペタンコ靴欲しい! 車運転するようになったってのもあるかな

▼そんなヒールが苦手な女子に嬉しいアイテム、チャンキーヒール!

昨年からじわじわ人気のチャンキーヒール。
もちろんこの春夏も大流行♪

流行アイテムの一つとして「チャンキーヒール」にご注目。

チャンキーヒールと一言で言ってもカラーやデザインがとても豊富

□自分に合ったチャンキーヒールの選び方を覚えておこう!

▼足を綺麗に見せたい!それならやっぱり7〜8cmヒール!

出典zozo.jp

ヒールの高さは7〜8cmが足が綺麗に見えると言われていますが、普段ヒールを履かない人にとってはツライですよね。でも、チャンキーヒールなら安定感があるので比較的歩きやすい!

魅力は、なんといっても美脚効果。足が細く長く見えます。そしてシルエット全体が細長くなるので、視覚のマジックで小顔効果も。

デニムonデニムにも合う!

デニムシャツにショートパンツのデニムオンデニムですが、
靴をチャンキーヒールにしたり、フェミニンな要素もプラス。

春はホワイトのチャンキーヒールも可愛い!

オフホワイトのチャンキーヒール。クラシックな膝下丈のドレススタイルと合わせて、往年のハリウッド女優のようにもコーディネイト

▼バランス良く見せたい!それなら5cmヒール!

5cm前後ならバランス良く見える!

5cm前後のミドルヒールの場合、細めのヒールはどうしてもバランスが悪く見えてしまいますが、太めのチャンキーヒールならバランスよく旬の雰囲気で履きこなせます。

コーデの鉄板、スキニーデニムと合わせたい!

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう