1. まとめトップ

オーダーメイドで作る自分たちだけの結婚指輪・婚約指輪

オーダーメイド(セミオーダー・フルオーダー)で結婚指輪(マリッジリング)・婚約指輪(エンゲージリング)を作れるブランドのまとめ。人生一度のリングは二人のこだわりを詰め込みたいもの。素敵なお店で、二人だけのリングを選んでみてください。

更新日: 2016年03月18日

14 お気に入り 8676 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

missymissyさん

hum

1つの作品をお客様と一緒にお作りいたします。

私たちの世界観に共感して頂けるお客様となら、素敵な作品を作ることができると信じています。
お客様のスタイルに合わせたリングをご提案いただくことはもちろん、
「ここを変えたい」「もっとこうだったら良いのに」といったご希望も是非お聞かせください。
少しの違和感を修正することも“Made to Oder”の目的だと私たちは考えております。
丁寧に仕上げられたリングは着け心地以上の満足感をもたらせてくれると信じています。

※こちらのサービスは神宮前店・伊勢丹新宿店で承っております。

hitotsuchi

代官山駅正面口から出て徒歩4分。
入店される段階でデザインが完全に決まっている人はなかなかいません。
店頭のたくさんの商品を参考にデザイナーと相談しながらイメージを固めていきましょう。
(写真、イラスト持ち込み歓迎)
デザイナーが簡単なデザイン画をお描きしますので、こだわりや思いをお聞かせ下さい。(デザイン画無料)
尚、決まった予算がある場合、ご予算内に応じた
デザインの提案もさせて頂きますので、お気軽にご相談下さい。

HASUNA

尊い約束の証、ブライダルリング。
一生ものだからこそこだわりたいという方のために、HASUNAではカスタムオーダーも承っております。
形は好きだけど色を変えたい、表面にテクスチャを加えたいなど、ご希望がある場合はカスタムオーダーとして指輪にオリジナルのアレンジを加えることができます。
おふたりの理想の指輪選びをお手伝いします。

オーダーメイドが相談できる店舗
HASUNA表参道本店
HASUNA名古屋栄店

MIKIMOTO

ミキモトでは「ミキモトセミオーダーメイドサービス」と「ミキモトフルオーダーメイドサービス」と呼んでいます。

フルオーダーはお好みのダイアモンドルースを選び、リングのデザインをジュエリーデザイナーとともに一から起こしていきます。セミオーダーはお好みのダイアモンドルースとお好みのリングのデザインを選び、組み合わせます。フルオーダーの場合、まさに世界にひとつだけのリングができ上がるわけですが、製作期間がかなり必要になってきますし、価格も高めになってしまいます。

一方、セミオーダーはダイアモンドルースとリングデザインをお好みで組み合わせられるうえ、製作期間は約1ヵ月。価格もレディメイドのリングと変わりません。また、サイズを測って作るので、サイズ直しをしなくても指にぴったり添うものができるのも嬉しいところです。

mina jewelry

私たちは、大切なものをつくっています

大阪うつぼ公園のすぐ近く
築50年のレトロビル
そこで毎日、結婚指輪を作っています

ずっと着ける指輪を
並んでいる中から選ぶだけでいいのだろうか

オーダーメイドをもっと身近にしたい
そのためにかかる手間は惜しまない

そんな思いからmina.jewelryはスタートしました

今も これからも 大切に

お二人の結婚指輪作りのお手伝いができればうれしいです

Anikulapo

ANIKULAPO’S ORDER MADE RING
ANIKULAPO(アニクラポ)では、マリッジリング・エンゲージリングなどのオーダーメイドを承っております。工房のスタッフと相談しながら、一点物の指輪製作が可能です。

1 2 3