1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

今が見頃!初音ミクみたいと噂のヒスイカズラが宝石みたいで綺麗!

3月から5月頃に咲く「ヒスイカズラ」。その色から「初音ミク」みたい!と言われているようです。こんな色をした神秘的な花があるなんて知りませんでした。全国の植物園で、今この花が咲いているようです。これは是非見てみたい!

更新日: 2016年10月28日

CuteMonsterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
29 お気に入り 13358 view
お気に入り追加

初音ミクみたい!と言われている花があります

幻想的な色合いや、優雅なカーブを描く花弁のシルエットがバーチャルアイドル「初音ミクみたい」と、女性たちに支持される

その花がコレ!

エメラルドグリーンというのか、宝石のヒスイを思わせる色彩と形である。

この花にあるまじき不思議な色と形は、初めて見る人を驚かせます。茎も完全な紫色~!

人工着色剤のようななんとも
自然の色とは信じがたい蛍光的水色だね。
こんな花があるんだーーー!!

「ヒスイカズラ」という花です

フィリピン・ルソン島原産のマメ科のツル植物。現地では絶滅が危惧されている。

花房は50~100センチくらいあり、大形である。
1つ1つの花は長さ6~8センチの爪形

花が咲いているのを実際に見るのは大変そうです

温室など高温が保てる場所でないと育たない。

高温が保てる大きな温室がないと開花させることが難しい植物です。

ヒスイカズラの開花期間中、ヒスイカズラを鑑賞するために何度も来館される方もいらっしゃいます。ヒスイカズラの花はようやく咲いても1日で枯れてしまう。美してはかない風情を体感してください

日本では各地の植物園の温室などで見ることができます

小田原フラワーガーデン

小田原フラワーガーデンは、ヒスイカズラを群生させて育てている名所です。

他にもあちこちの植物園で見ることができます。

1 2





まとめるの、結構好きです^^
自分の興味のあること、
気になることを中心に、
ぼちぼちまとめていこうと思っています。



  • 話題の動画をまとめよう