1. まとめトップ

医療用ウィッグはご存知ですか?

円形脱毛症や抗がん剤治療、火傷やけがでお悩みの方を対象とした、医療用途で使われるウィッグのことを言います。
しかし、現状は厚生労働省から医療器具とは認められてないため、健康保険の対象にはなりません。
また、医療用ウィッグを使うことで病気が完治することはございません。

円形脱毛症に悩み20年、やっと出会えた医療用ウィッグ【48歳/女性】

28歳のころ、職場のストレスなどから円形脱毛症になりました。まだまだ女性としてオシャレや恋をしたい時期。
隠しにくい場所にできた円形脱毛のせいで、引きこもりがちとなりました。
いろいろ試しましたが、どれも失敗。。。
お金ばかりかかり、精神的にも参ってました。

救ってくれたのは、ウィッグ専門店withの【医療用ウィッグ】

ウィッグユーザー歴20年の私が、ウィッグを選ぶ際のポイント

世界に1つだけ。自分専用のウィッグ

しっかりとカウンセリングの後に頭の形に合わせて丁寧に作ってくれました。
完成後、商品を試着しながら、好み通りにカットしてくれて満足のいくものができました。

自然な人毛・人工肌でまったくばれない

ウィッグであることがバレるのが1番の心配でした。
しかし、独自開発した人工肌の『フリースタイルAirプラス』でまったく心配はいりませんでした。
電車で座って上から見られてもバレることなく、風になびく髪も自然でした。

価格が安い

ウィッグを購入する際、たくさん比較をしましたが
やはり大手などは高額すぎてなかなか購入までできませんでした。
しかし、人毛なのに大手の1/3の価格で購入でき、治療費に負担になることはありませんでした。

スタッフ様の対応が良かった

プライバシーの保たれたあんしんできる空間で、楽しくお話をしながら、サービスを受けることができました。
勧誘も一切なく、あっという間に時間がすぎました。

外に出るのも楽しみになり、毎日が充実。
「病は気から」まさにその通り、治療にも積極的になり順調に回復に向かっています!

☆注意ポイント☆

①ファッション用ウィッグに騙されないこと!!

普段は「ファッション用ウィッグ」として販売をしている安価でウィッグを分かりやすいものを、医療用ウィッグのターゲットだけに「医療用ウィッグ」として販売するショップもあります。

※髪型・ファッション用ならファッションウィッグでOK!

②断然人毛100%!オーダーメイド!

自然でばれにくい物は、断然人毛です。
人毛100%の物がおすすめ!
また、要望や性質に合わせて完璧に作ってくれるオーダーメイドなら、何度も修繕を繰り返すこともなく安心です。

恩人 【ウィッグ専門店With】 ご紹介

大手との比較

大手メリット

・CMなどで有名なので安心。
・アクセスのいい都心部に店舗展開。
・広告で有名人を起用したりとイメージがいい。

大手デメリット

・高額(100万円の物をすすめられることも。。。)
・デパートなどオープンな場所にあるため、入店しにくい
・メンテナンスに通う必要があり、勧誘があったりカットの融通がきかない
・ウィッグを装着したままの調整(カット)が不可能で、何度もやり直し
・なかなか希望のスタイルや長さにならないジレンマ

Withデメリット

・有名でない
・ネットでの宣伝のみで露出が少ない

Withメリット

・人毛100%で見た目が自然、お手入れ簡単で、何より安い
・現役美容師が対応、美容室なので来店しやすい
・ウィッグを装着した状態でのカットなので、要望のままの髪型になる
・勧誘等まったくない

紹介した仲間からも嬉しい声

円形脱毛症から始まり、頭部全体まで広がってしまいました。他社では、いまの私のワンレングスの髪型に合う部分かつらはまったく見つかりませんでした。
友人のすすめでウィズのお店で試着させて頂き、思った通りのものが、他社より安い価格であり、ほっと致しました。
又、親切で丁寧なアドバイスをして下さるショップの方の対応にも、とても好感を持ちました。

49歳 神奈川県 (女性)

知っておいて欲しい事!

ウィッグについて、最低限の知識をつけて、良いものと出会ってください。

一生物ではありません!!

かつらは、一度買ったら一生物と思っている方がいますが、実は靴や洋服と同じ消耗品。お手入れや使用状況などでも個人差がありますが、平均して2~3年で買い換える方が多いです。高額だとランニングコストが大変。

1 2





relaxrelaxさん