1. まとめトップ

【メンズスキンケア】彼・旦那・男友達に贈るなら【オーガニック】

「シャンプーで全身洗っちゃう」「化粧品は使わない」そんな男気(?)溢れる男性は減り、男性でもスキンケアをする時代になりました。大切なパートナーにいつまでも若々しくいて欲しい!「彼・旦那」に贈りたいメンズ向けオーガニックコスメを厳選紹介します。

更新日: 2019年02月28日

7 お気に入り 4905 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

lNeeDさん

■男性に贈るスキンケアアイテムって

男性の肌は女性に比べ皮脂分泌が盛んですが、毎日の髭剃りなどで意外とデリケートで乾燥しています。また、肌のキメも女性に比べると荒く、ゴワついている傾向にあります。
そんな男性のデリケートだけど皮脂テカごわごわ肌には「皮脂コントロール」できて「しっかり保湿」できて「キメを整える」そして、肌負担が少ない「オーガニックコスメ」が最適です。

メイクなどをしていない男性の肌は女性に比べとっても素直と言われています。
良いものでお手入れした分だけ、肌がすぐに応えてくれるのでパートナーの方もお手入れが楽しくなること間違いありません!

■RUHAKU

沖縄のシークワーサーを使ったさっぱりみずみずしい使い心地が特徴の化粧品。
国産オーガニックコスメとして女性人気の高いブランドですが、性別問わず鉄板で人気な柑橘系の香り・シンプルなパッケージデザインで男性でも抵抗なく使えるはずです。
男性でも肌が敏感であればRUHAKUの月桃シリーズでも!
気に入った後、続けやすい価格・買いやすい通販という所もギフトに最適です。

■FARAN

灼熱の大地、水のない砂漠を生き抜く、パワフルな自然の恵みから手作りしているイスラエルのオーガニックコスメブランド。死海のクレイを使った毛穴・角質ケアアイテムから、ホホバオイルやミツロウを使った保湿アイテムまで一通り揃っています。

汚れをしっかりオフして、アロエやオイルでみっちり保湿するので、男性のゴワゴワ肌でもスベスベになります。

イスラエルの地層の写真をそのままパッケージに採用していて、ワイルドさとファッション性が高い所が男性へのギフトとして人気。

アイテムが豊富なので彼や旦那さんの肌質に合わせて選べますし、入浴剤やシャワージェルもあるので、いつもお世話になってる男性へのちょっとしたギフトにも最適です。

■john masters organics

ヘアケアで一世を風靡したジョンマスターオーガニックのメンズライン。
スッキリ鼻通りのよい香りで、オイリー肌向けの2ステップスキンケア。

なにより注目なのは「ヘアケアアイテム」。
加齢臭の元になる頭皮の環境を整えるスキャルプセラムやペタっとした髪にボリュームを与えるヘアミストなど、20代から始める頭皮ケアにおすすめ。

女性でも使えるので、彼や旦那さんに贈っておいて、こっそり自分でも使っちゃいましょう(笑)

■NEAL'S YARD REMEDIES

オーガニックコスメで女性にも人気のニールズヤードのメンズライン。
スキンケアアイテムの他にロールオンフレグランスなどのボディケアアイテムまで充実しているので、親密な関係でない男性にも贈りやすい!

皮脂分泌をコントロールしてくれるので、10代や20代、テカリやすい男性におすすめ。
体臭が気になりだしたパートナーには「フレグラントパウダー」もおすすめ。

■Trilogy Natural Actives for Men

ローズヒップオイルで有名なトリロジーのメンズライン。
トリロジー創設者のサラがご主人のために開発。

日中用のクリームやシェービング用のクリームもありますが、基本のスキンケアは洗顔と化粧水だけ。シンプルなスキンケアなので、化粧品を使う事に抵抗がある男性でもはじめやすいかもしれません。

シェービングによる肌ダメージのケアの他に、毛穴の開きが気になる男性におすすめ。

■+KiND

営業で外回りや力仕事など、女性以上に過酷な肌ストレスを受けている男性の肌に着目。
高級グルーミングスタジオ「Mankind Grooming Studio」を主宰し、男性肌を良く知るポール・アンダーソン氏が、自らのキャリアとスタジオスタッフたちの知識と経験を大いにつぎ込み完成したブランド。

抗酸化力の高いエキスやハリ肌成分を豊富に配合しているので、30代以上でカミソリ負けしてカサカサしやすい男性におすすめ。

1