1. まとめトップ

【学歴詐称疑惑】ショーンK氏に前から疑問を抱いていた人達

ショーン・マクアードル川上、加藤浩次、荻原博子、テリー伊藤、前から「怪しい」と思われていた、「胡散臭さ全開」、「後出しジャンケンはずるいぞ」の声も

更新日: 2018年10月12日

0 お気に入り 93522 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

curatorさん

ショーン・マクアードル川上

川上氏は「週刊文春」の取材に対して、「学位は取っていない」「パンテオンソルボンヌ(パリ第1大学)には入っていない。オープンキャンパスの中で聴講した」「ハーバード・ビジネス・スクールには、オープンコースの3日くらいのコースに1回行った」などと回答。

前から疑問を抱いていた人達

コメンテーターのおおたわ史絵が「加藤さんはぶっちゃけ、(川上氏に)ちょっと、おかしなところがあるなと感じてたんですか?」と突っ込むと、「人間というより、言ってることです。言ってることに疑問があったので。口論じゃないですよ。納得いかなかったので」と苦笑い。

坂口氏も「すごく印象に残っていて。加藤さんもいろいろ感じるところがあったのかなと思った」と振り返っていた。

坂口氏=坂口孝則(経営評論家)

「経済のことについては特にコメントしていなくて、どちらかというと、普通の常識的なことをおっしゃっているという感じだった」

「この人、本当にそういう人(経営コンサルタント)なのかなっていう、どういうことに長けていらっしゃるのかよくわからない方だった」

と懐疑的な思いを抱いていたことを明かした。

「テレビでコメントしている時も簡単なことを難しく言ってるでしょ? それがおかしい」と違和感があったことも打ち明ける。

前から「怪しい」と思われていた(2015年4月~)

ショーンさん検索したら関連ワードの一番最初が「怪しい」だった笑った。なんでなの。

2015年4月

ショーンさんの胡散臭い男前さが気になる。。

2015年4月

報道ステーションのショーンさん、怪しいから調べて見たら、インテル入ってるの声の人だった。

2015年6月

初めてショーンさんをテレビで見たときに、なんだこの人は!このルックスと声でもっともらしいこと言ってあやしい!とか思ったんだけど、今はコメント聞いててもいつも落ち着いて話してくれるし、どんな事も自分の意見を言えるし、けっこう好き。

2015年8月

「胡散臭さ全開」

ショーンさんの顔が怪しいとは ちょっと思っていた

ショーンさんクソおもろいやん笑 テンプル大自体がそもそも怪しいからな

そいえばショーンKだが、昨日奥様から「あきらさん、報ステで見たときから「こいつ胡散臭さ全開だなー」って言ってたよね」と言われた。あー最初から怪しいと踏んでいたか。つーか経歴については知らなかったんだが、あんなんきたら胡散臭くて追い払うだろw

経歴詐称のショーン川上、報道ステーションに出てるのはよく見てたけど、なんか作り物みたいで怪しいと思ってたんだよw ほんとは要するにクリス・ペプラーみたいな人なんでそ?w ラジオのナビゲーターとかやってるらしいし。ハーバードなんて言わなきゃいいのにw

ショーン川上氏は以前から、失礼ながら整形臭がプンプンするし怪しさ満点だと思っていたら本当に学歴詐称の怪しい人だったし「ショーンカワカミ」と「ディーンフジオカ」似てるし、むやみに「ショーン」を連発されると膀胱が刺激されるのでテレビはショーンの報道を控えてほしい。私は水分を控える

ショーン川上、サッカーの司会者かと思ってたよ…。 天ぷら大学出てハーバードはどう考えても怪しいだろ…

わたしショーン氏と佐村○内氏は初めて見た時にあやしいって思ったよ。あやしいセンサー持ってるかも。他にそう思ったのは某事務所社長…あらお客さんかしら

なーんかあやしい感じはしてたんだよね、ショーンさん。やっぱりだww

ショーン川上。旦那がテレビで見る度、あやしい、胡散臭いってしきりに言って嫌ってたけど、ビンゴだったんだなぁ。

1 2