1. まとめトップ

PS3で一度は、やっておきたいゲーム!! 名作ゲームまとめ

PS3で一度はやっておきたいゲームをまとめてみました。

更新日: 2016年03月17日

1 お気に入り 2590 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

rowmeiさん

迫力のある銃撃戦と魅力的な世界観がスゴイ!!

天頂に向かってそびえ立つ巨大な機械「バーゼル」の中でしか生き永らえぬ人々。
世界には太古に忘れ去られた秘密がある——。
終わりゆく世界で“運命”が交錯し、物語は始まる。
奥深いストーリーと銃弾飛び交う激しいバトル。

「tri-Attack Battle(t.A.B)」と呼ばれるバトルシステムで迫力の銃撃戦をすることができます。
アクロバットな戦闘がしたいかたは、ぜひプレイしてみてください。

公式サイト
http://www.jp.playstation.com/software/title/bljm60298.html

魔女が華麗に天使を狩る、∞クライマックス・アクション!!

20年前、ほの暗き湖底に沈む棺の中から、一人の女が蘇った。自分の素性も、そして名前さえも思い出せないその女の体には、ただ一つだけ、失われた過去の謎を解く記憶が刻まれていた。それは、獰猛な魔獣を操って天よりの使いを葬り去る恐るべき“魔女の力”だった…。

アクションがあまり得意ではない人にも、おすすめできるゲームです。多彩な技で美しく華麗に戦うことができます。

公式サイト
http://www.jp.playstation.com/software/title/bljm60174.html

荒廃した世界でのサバイバルを楽しめる!

謎の寄生菌によるパンデミックの発生で全米の人口は激減し、アメリカ合衆国政府は崩壊した……。それから20年。文明の滅んだ世界では、物資をめぐって生存者同士の抗争が絶え間なく続いていた。1人の中年男と14歳の少女の過酷な旅がはじまる。

サバイバルホラーが好きなら、熱中できること間違いなしです!!プレイして損はないソフトです!!

公式サイト
http://www.jp.playstation.com/software/title/bcjs75004.html

崩壊した海底都市ラプチャーを舞台に繰り広げられるアクション・アドベンチャー

1960年、大西洋海上で起こった飛行機事故により、主人公は海底都市ラプチャーに迷い込むこととなります。
そこに存在したのは人ならぬ異形の存在たち。
主人公は、海底都市で手に入れる特殊能力と武器を駆使し、様々な謎に直面しながら、ラプチャーを脱出するために戦うことになります。

リアルなグラフィック、特殊能力と武器を駆使した戦闘がとても面白いです。

公式サイト
http://www.jp.playstation.com/software/title/bljs10041.html

死んで覚えるアクションRPG

色のない濃霧に覆われたボーレタリアは、ソウルに飢えた亡者とデーモンだけが彷徨う亡国と成り果てた。やがて濃霧は世界のすべてを覆うだろう。いまや人々は緩やかな滅びの予感い絶望していた……。

難易度の高いゲームですが、何度もリトライして攻略していくことがとても面白い。攻略したあとの達成感がすごいゲームです。

公式サイト
http://www.jp.playstation.com/software/title/bcjs30022.html

1