1. まとめトップ

映画好きにはたまらない!「TOHOシネマズ学生映画祭」

普通の映画は見尽くした!そんな映画通の人も楽しめる映画祭。

更新日: 2016年03月20日

0 お気に入り 1385 view
お気に入り追加

「TOHOシネマズ学生映画祭」って?

「学生による学生のための映画祭」をテーマに学生が制作した映像作品を、TOHOシネマズのシネコンスクリーンで上映する。

2016年のTOHOシネマズ学生映画祭では、ショートフィルム部門・ショートアニメーション部門・CM部門の3部門で行われます。

今年のCM部門のテーマは「パスタ」です!

ハイクオリティな作品の数々

審査員・トークイベントのゲストがすごい!

映画祭当日のショートフィルム部門審査員として、小泉徳宏監督をお迎えすることとなりました!

『カノジョは嘘を愛しすぎてる』や『ちはやふる-上の句-』などの監督を務めた小泉監督が、ショートフィルム部門の作品を審査します。

映画祭当日の審査員として、奥田誠治さんをお迎えすることとなりました!

ショートアニメーション部門の審査員は奥田誠治さんです。

奥田さんは日本テレビ放送網(株)事務局ゼネラルプロデューサーです。

『魔女の宅急便』から『思い出のマーニー』までの全てのジブリ作品に製作担当として参加された他、細田守監督作品を応援『サマーウォーズ』から『バケモノの子』までを製作されています。

実写映画プロデュース作品は『ALWAYS三丁目の夕日シリーズ』、『DEATH NOTE前・後編』、『20世紀少年』シリーズなど、多くの作品に携わっています。

この夏には3DCGアニメ『ルドルフとイッパイアッテナ』、年末には『海賊とよばれた男』の公開がそれぞれ控えています。

映画祭当日のCM部門審査員として福里真一さんをお迎えすることとなりました!

福里さんは1000本以上のテレビCMを企画制作しているCMプランナー、コピーライターです。
ジョージア『明日があるさ』、サントリーBOSS『宇宙人ジョーンズ』、トヨタ自動車『こども店長』『TOYOTOWN』『ReBORN』、ENEOS『エネゴリくん』など、誰もが知るCMを手掛けたことで知られています。

映画祭当日のトークショーゲストとしてライムスター宇多丸さんが来てくださることとなりました!

宇多丸さんといえば、テレビにラジオに書籍その他のあらゆるメディアで映画好きの好奇心を満たしてくれる憧れの方、どんな企画が繰り広げられるのでしょうか、今からとっても楽しみですね!!

各部門のプロが学生映画の審査をするということが、映画祭の見どころにもなっています。

開催日時は…?

TOHOシネマズ学生映画祭は、2016年4月10日9時半スタート(開場9時)です!
TOHOシネマズ日本橋で開催されます。

チケットはなんと無料!!
「ドリパス」より、抽選申し込みができます。

1





中のヒト1号さん

このまとめに参加する