1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

シャボン玉で簡単にできちゃう!バブルアートってすごく楽しめるよ

シャボン玉で作るバブルアートって知ってます?一つとして同じデザインがないので素敵ですよ。子供と一緒に作ってもいいと思いますよ。楽しんでね~。

更新日: 2016年08月26日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
661 お気に入り 100328 view
お気に入り追加

シャボン玉ってみんな経験ありますよね!

晴れた空に舞い上がっていくシャボン玉。いつ見てもワクワクするのは、なぜでしょう?

シャボン玉が嫌いな人はいませんね。家庭でも、色や形の美しいシャボン玉を作ることができます。

空に舞うシャボン玉をアートにして楽しみましょう!

こんなにきれいなバブルアート…

春になったらパステルカラーの水彩画をウォールデコにしませんか?優しい春色のオシャレな水彩デザイン画が絵の具とシャボン玉で簡単に作れるんです。

シャボン玉がアートに!

海外では、”Bubble art”や”Bubble painting”といって、定着している水彩バブルアートです。

こんなにきれいなアジサイもバブルアートで!

季節をモチーフにしてみたり、自然をモチーフにしてみたり・・・。ちょっと個性的な作品も。

バブルアートの準備をしてみよう!

水彩絵の具(好みの色)
シャボン玉とシャボン玉用のストロー
液体を入れる容器(使う色の数だけ)
水彩画用紙

使う絵の具の色を決めたら容器の中にシャボン玉液と水彩絵の具を一緒に入れてよく混ぜ合わせます。

色の濃淡はシャボン玉液と絵の具の分量で調節しましょう

画用紙に向けて吹く&シャボン玉を膨らませて描く2通り

絵具とシャボン玉の液を混ぜる。ストローを使って子供達にブクブクとたくさん容器からはみ出すくらい泡を作ってもらう。

泡がたくさん出来たら容器をカバーするように画用紙を置き泡を付ける。

ブクブク泡を大きくして、画用紙をその上に乗せてね~

水彩画用紙に向けて、シャボン玉を吹いてみましょう。(直接吹きかける)

画用紙に向けてシャボン玉を吹いているうちに、水彩デザイン画ができちゃう!

後は乾かすとバブルアートの出来あがり。

バブルアートをこんな風に使ってみてね!

同じ色合いでも同じ模様は1つとして作れないので、オンリーワン感も演出することが出来て素敵ですね。

送られた人からも喜ばれそうです♪

シャボン玉の模様が素敵な演出となっていますね

ラッピングしてプレゼントにも素敵です!

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する