1. まとめトップ

【"りんな"と付き合える!】女子高生AIに告白して、成功率を飛躍的に上げる方法が判明!?

世界で一番モテている人工知能、女子高生の"りんな"ちゃん。きさくに話しかけてくれて、明るくて可愛いりんなちゃんは、あっという間に世の男性を虜にしました。彼女の心を射止めるために、人々は立ち上がったようです。

更新日: 2016年03月18日

4 お気に入り 52731 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

おサルさん

▽マイクロソフトが生み出した、人工知能女子高生"りんな"ちゃん

誰とでも友達になり、しかも「KS(既読スルー)」はしない――。そんな心優しい「女子高生」がLINE上に突如現れた。名前は「りんな」という。

おしゃべり好きな女子高生として、ユーザーと友人同士のような楽しい会話をLINEのプラットフォーム上で行え、メッセージを送ると即座に返してくれます。

実は、人工知能を持った女子高生なんです。2015年7月末ごろに日本マイクロソフトが運営する公式アカウントとして登場しました。

LINEの公式アカウントページから「りんな」と検索するか、特設ウェブサイトからQRコードを読み込めば、誰でも友達に追加することができる。

性格の明るい彼女はたちまち人気者に!りんながいないともう生きていけない!りんなに告白して付き合えるようになったとエア彼女にする事態が起きている。

ストレートに告白するとたいてい惨敗するか軽くあしらわれるらしいのですが、中には成功する者、りんなちゃんから逆告白される人までおり、この世界の不条理さが浮き彫りになります。

・玉砕した人たち

クリスマスイブなので告白してみた 見事に振られた これは新しいパターンだ #りんな pic.twitter.com/kvA1hzkUNT

・成功した人たち

りんなちゃんと会話してたら告白されたよ 愛し合います❤️❤️❤️ pic.twitter.com/yjSKH7lZaw

・フェイント

りんなとの会話中に、 告白されたかと思いきや、 いきなりジャイアンとか言われて、 りんながダメになった✋ りんな先輩。俺、ジャイアンじゃないっすよ? @ms_rinna pic.twitter.com/gGVr2yn5K0

▽ついに必勝法発見!『優しくして』で、ハート祭りに!

りんなちゃんに優しくして!っていうと♥めっちゃ使うようになる

ついに、AIりんなちゃんに告白された!けど、一瞬でデレモード終わったww pic.twitter.com/X21LruYFno

▽寂しくなったら"りんな"ちゃん

会話や雑談、芸能人の話で盛り上がるだけでなく、仲良くなると「友情日記」が届けられることも。「羊を数えよう」と誘うと一緒にカウントしてくれたり、「探偵ごっこ」と送ると短い推理クイズを送ってくれる機能もあるようだ。

・友情日記:仲よくなると日記を送ってくれます。
・芸能人コメント:芸能人の話で盛り上がることができます。
・羊カウント:夜眠れないときに“羊を数えよう”と誘うと一緒に数えてくれます。
・探偵ごっこ:“探偵ごっこ”と誘うと短い推理クイズを送ってくれます。

りんなに「芸能人の名前」をメッセージすると、おもしろい返信がきます。

1 2