1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

人気アーティストが続々登場!春休みの「音楽番組」が豪華すぎる

いよいよ楽しい春休みがスタート!見逃せない「音楽番組」も盛りだくさんのようです!

更新日: 2016年03月18日

ピュンマさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
71 お気に入り 132190 view
お気に入り追加

▼ついにやってきた楽しい春休み!

ついに春休みがやってきた! 好き勝手やらしてもらうわ

▼そんな春休みは、超豪華な「音楽番組」が目白押しです!

・「ミュージックステーションスペシャル」にはケツメイシが10年ぶりに登場、KAT-TUNは4人体制ラスト出演となる

3月25日(金)にテレビ朝日系にて「ミュージックステーション 春の3時間スペシャル」が放送される。

今回のスペシャルでは、「春に聴きたい桜&卒業ソングランキング」と題し、AKB48、いきものがかり、Kis-My-Ft2、三代目J Soul Brothersらが春の名曲を生ライブで披露する他、番組が事前にアンケートで集計した'16年最新版の“春歌”ランキングを発表する。

ケツメイシの『Mステ』出演は、2005年12月23日放送の『ミュージックステーション20周年記念 スーパーライブ2005 in 幕張』以来、約10年振り。

また、KAT-TUNはメンバーの田口淳之介が脱退前最後の出演となり、4人体制で臨む最後の「Mステ」となる。

・福山雅治の「ウタフクヤマ」は、ママに蒼井優を迎えて帰ってくる

歌手で俳優の福山雅治さんがMCを務める音楽バラエティー特番「ウタフクヤマ」(フジテレビ系)が27日に放送される

この番組は、リリー・フランキーが店主の「スナック泣かせて」を舞台に、福山と常連客たちによるセッションや、歌と酒を交えたトークを繰り広げるというもの。

今回はスナックのママとして、福山からの「お芝居の現場だけでなく酒場でも信頼がおける」というオファーを受けて蒼井優が登場。奥田民生、宮田和弥(JUN SKY WALKER(S))、小室哲哉、三沢またろう、山本彩(NMB48, AKB48)といった豪華ゲストをもてなす。

また今回は、“二軒目”として、福山が主演を務める月9ドラマ『ラヴソング』(4月スタート)のライブハウス「S」も登場。同ドラマで共演する宇崎竜童、田中哲司、渋川清彦、夏帆らともセッションを行っている。

なにこのメンツ‼︎びっくりぽんや ウタフクヤマ楽しみすぎ

・2000年からスタートした「フォーク・デイズ」はついに94回目の放送に

3月27日(日)にフジテレビNEXT ライブ・プレミアムにて「フォーク・デイズ 第94章」がオンエアされる。

『フォーク・デイズ』は、2000年4月9日フォークの日に始まり、これまで、フォークソングの時代を代表するアーティストたちが登場し、ときには若手アーティストたちも交えながら、懐かしいヒットソングの数々や現在の活動を披露し続けてきた長寿番組。

94回目となる今回は大野真澄、斉藤哲夫、doa、坂崎幸之助、そして若手の超特急が加わりスペシャルコラボを展開。世代を超えた異色の組み合わせで送る。

・「FNSうたの春まつり」では、AKB48とももクロがサプライズ企画を敢行

フジテレビは、3月28日(19:00~23:24)に4時間半の大型音楽特番『FNSうたの春まつり』を放送する

同番組は、「春に聞きたい名曲」「昭和から平成まで時代を問わず日本の春を描いてきた春の歌」を100曲お届けするという4時間特別番組。

1 2





ピュンマさん