1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

子役も気遣うレベル…過去にも色々描いてた藤原達也の画伯ぶりがすごい

「僕だけがいない街」で藤原達也が披露したイラストが話題に。これまでも、山田孝之の似顔絵や番組で披露した絵の数々の画伯っぷりがすごかった。

更新日: 2016年03月20日

CloverSさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
35 お気に入り 81280 view
お気に入り追加

◆藤原達也がポスタービジュアルを再現

「僕だけがいない街」の初日舞台挨拶が東京・新宿ピカデリーにて行われ、藤原竜也、有村架純、石田ゆり子、及川光博、鈴木梨央、中川翼、監督の平川雄一朗が登

有村に「似顔絵を描いてくれたけど、あまりにも独特な絵で…」と“画伯”ぶりをバラされ苦笑い。

漫画家役の藤原さんは、観客の前で映画のポスタービジュアルの再現に挑戦したが…。

◆最近では極端な役が多かった藤原達也

『DEATH NOTE デスノート』や『カイジ』シリーズ、そして『藁の楯 わらのたて』や『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』――ダメな役や徹底的な悪役など、極端な役柄が多い。

主人公・悟役の藤原さん、バイト仲間の愛梨を中心にそのほか及川光博、石田ゆり子、杉本哲太ら豪華俳優陣で贈る本作。

原作がおもしろく、公開前からかなり注目されていた映画ですがまさか映画の内容よりも藤原画伯の画力の方が話題になるとは…。

◆完成したイラストに会場は微妙な空気に

主人公・藤沼 悟が漫画家であることにちなんで、藤原さんがポスタービジュアルを手書きイラストで再現することに。

はじめは「(再現)できます」と自信満々だった藤原だが、30秒ほどで完成させると一転、「事故です。事故! 大変失礼いたしました」と事前に謝罪。

会場が微妙な笑いに包まれる中、藤原は「ほらね、こういう空気になると思いました」と投げやり気味にコメント。

◆子役の2人は気を遣っていた

子役たちが気を使うなか、及川が「芸能界に流されすぎだぞ。全然ダメだと思います!」と正直に評価し、会場の笑いを誘っていた。

◆この画伯作品には色々な声が聞かれた

野生の僕だけがいない街が飛び出してきた! 藤原竜也画伯が衝撃のイラスト披露「事故ですよ!」と自虐コメント web.hackadoll.com/n/6bYp #ハッカドール

映画「僕だけがいない街」本日公開!藤原竜也がポスター描き画伯ぶり披露 - コミックナタリー natalie.mu/comic/news/180… も、もーーーーー!!!!!!やめてよね!!!!!!可愛すぎだから!!!!!!!!!!!!!!!!!!

◆以前には番組キャラクター「かいどう君」も描いている

「ホームドラマチャンネル」にて俳優・藤原竜也による初の冠番組『藤原竜也の一回道』がスタート。この番組の試写会・トークショーで藤原竜也が書いたキャラクターが「かいどう君」。

番組キャラクターを作ろうと、竜也画伯にデザインを頼むと、こんなTV史に残る怖キャラになった。

1 2





CloverSさん



  • 話題の動画をまとめよう