1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

ちはやふる公開…早くも「下の句」を観たい人が続出していた

ちはやふるが3月19日より全国公開されましたが、観た人からははやくも4月29日公開の下の句を観たい声が続出しているようです。

更新日: 2016年03月20日

34 お気に入り 78379 view
お気に入り追加

■ちはやふる上の句が公開

末次由紀による人気コミックを2部作で実写映画化した青春群像劇の前編『ちはやふる -上の句-』

2010年「このマンガがすごい!オンナ編」第1位を獲得し、コミック累計発行部数1500万部(既刊30巻)を超える大人気コミックスを実写映画化した

主人公・千早を演じる広瀬さんをはじめ、太一を演じる野村周平さん、新(あらた)を演じる真剣佑さんら今をときめく若手俳優が顔をそろえている。

■上の句の魅力

ハイスピードカメラで撮影した競技部分に注目。

小学校の時に出会った幼なじみの千早、太一、新の三角関係というほのかな恋心と、純粋に「強くなりたい」と思う千早を中心に展開。

1秒に1000コマ撮影できるハイスピードカメラ「ファントム」を使用した迫力の競技シーンや、若手で勢いのある広瀬さん、野村さん、今作でメガネ男子を演じ人気が出そうな真剣佑さんらのみずみずしい演技に注目

広瀬すずによると?

「泊まり込みで朝から晩まで撮影したり、体力勝負が多かったですが、『大人になっても大事にしたい』と思える仲間に出会えました」

キャスト同士は仲が良いと明かす。
広瀬すずについて小泉監督は?

「芝居が上手なのはもちろん、あと1カットしか撮れないという追いつめられた瞬間にこそ素晴らしい芝居を一発でバシッと決めてくる」と感心しきり。

▼下の句も観たい人が続出してる

漫画で読んでた「ちはやふる」の世界がそこにあって映像ひとつひとつの音も光も呼吸も繊細で、キラキラしてました✨ ”青春全部かけて何かやる”って本当にかっこいい!千早ちゃん達に会いたい!下の句も絶対観ます!#ちはやふる #いいね pic.twitter.com/cnHCmchldB

今日は、ちはやふる観ました!面白かった。下の句も絶対観たい。すずちゃんかわいい(*¯ω¯*)

ちはやふる観てきた!! 早く下の句が観たいな!!!

ちはやふる観てきたー! 上の句みたら 下の句めっちゃ気になった笑 下の句早く観たいなー笑

■下の句も魅力満載

松岡茉優扮する若宮詩暢の存在感。全国大会でのかるたシーンは最大のみどころ。

大きな見どころとなっているのが、松岡茉優扮する高校1年生にして競技かるたのクイーン(女子No.1選手)の座に就く若宮詩暢の存在。

小泉監督が「競技かるたのシーンは、1秒間に1000コマ撮れる『ファントム』というハイスピードカメラを使って撮影しました。普通1コマくらいは変顔が映るんですが、松岡さんの場合は1コマたりとも変顔が出なかった」と称賛

■前売り券には特典も

「チームちはやふる思い出クリアファイル」のオフショットの一例。

通称「チームちはやふる」のメンバー自身が撮影したオフショットが満載の映画館限定「チームちはやふる思い出クリアファイル」がプレゼントされる

クリアファイルには、瑞沢高校かるた部のメンバーが撮影したオフショット約30点を掲載。

1 2





ユーロの行方さん

このまとめに参加する