1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

”目利き”ぱるるが選んだ「ぱるる選抜」が初お披露目♪期待の声も

”目利き”として知られる島崎遥香が選考した「ぱるる選抜」がイベントに登場♪これには「かわいい」や期待の声が聞かれました。

更新日: 2016年03月21日

CloverSさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
18 お気に入り 132394 view
お気に入り追加

◆「ぱるる選抜」がイベントで初お披露目された

AKB48の島崎遥香(21)がプロデュースする「ぱるる選抜」のメンバーが20日、東京都内で行われたイベントで初お披露目された。

島崎がプロデューサーを務めた“ぱるる選抜”メンバー2名を初お披露目。約6800名から島崎の御眼鏡にかなった

緊張した面持ちの2人に対して、島崎は「このままで大丈夫」とプロデューサーとして太鼓判を押した。

◆”目利き”としても知られる島崎遥香

AKB48の中でも困り顔で有名な島崎遥香。ぱるるの愛称で親しまれ、透明感のあってかわいいと評判が良く、その容姿だけでなく行動や声、性格そのものがかわいいと言われる

島崎といえば素っ気ない「塩対応」で知られ、それが持ち味となっている。

毎年行われる総選挙が世間の注目を集めるなど、メンバー選びについては、絶えず話題となるが、そうした中、"目利き"としても知られる島崎

◆バイトルとのコラボ企画第2弾として行われた「ぱるる選抜」

AKB48がアルバイト求人情報サイト「バイトル」とコラボレーションした『バイトAKB』企画第2弾

ぱるる選抜はAKBの運営会社AKSと時給1000円でアルバイト契約を結び、AKB48のメンバーとして今年8月10日の「バイトルの日」まで期間限定で活動

中学生を除く15歳以上の女性を対象に行われた同企画には6793名が応募。そのうちの200名が1次審査を通過して、最終内定者は3人、2人が契約に至った。

◆ぱるるの選考基準で指原は「不合格」と話していた

メンバーの選考基準について島崎は「個人的には“顔”ですね。やっぱりアイドルだから、カワイイほうがいいですよね」とコメント。

報道陣から「(HKT48)の指原(莉乃)が受けてきたら?」と聞かれると「不合格です。顔は変わらないですから」と厳しいジャッジで笑いを誘った。

この発言を受け、指原はTwitterで「ぱるる選抜、顔だけだったら不合格か。。ぱるPが顔以外の才能に気づいてくれることを信じて応募するまでありますね」と泣き顔の絵文字付きでツイートした。

◆以前には選考での苦労も語っていた

8日深夜放送のフジテレビ「淳・ぱるるの○○バイト!」では、「ぱるる選抜」のメンバーが内定したことを報告。

選考ポイントは「AKBっぽくない人」。秋葉原のAKB48劇場の250人のお客を相手にファンを多数獲得していけるメンバーがグループ内では人気を集めるが、そういった部分は関係なく選考

実際にメンバーを選ぶ大変さを「送られてくる写真と実際に会ってみて全然違うっていうのが…書類ではこの子絶対に来てほしいって言う子が来てくれなかったり」と語った。

◆そして合格した2人が今回、初お披露目された

島崎はAKB48のメンバーよりもかわいいかどうかを基準に選んだと、そのタレント性に太鼓判を押した。

時給1000円のアルバイトでAKBメンバーとして活動するのは、この春に大学を卒業する繁藤冬佳さん(22)と、大学生の日出有香さん(20)。

昨年11月の会見で、SMAPの中居正広(43)がプロデュースしたグループ、舞祭組を「超えたい」と宣言していた

1 2





CloverSさん